齊香囗_

◆2014年2月1日(土)
【[人生華]】
2008.9.20



私は種という生命を授かった



光や水に支えられ



私は少しずつ成長していく



感謝を感じながらも少しずつと



私は成長を急ごうとは思わない



しあわせを願うなら急いではならない



運命は自分ではわからないけれど



全て決まってる



だから私は私として今を生きる



しあわせを願い生きていく上で



困難、辛いことはたくさんあった



豪雨、炎天、強風、自然の私たちの成長に対する妨げ



何度苦しいと思ったか



何度諦めようと思ったか



こんな大きな壁を見て



諦めた仲間もいた



倒れて枯れていった仲間が



たくさんいた



でも私は諦めたくないと思った



枯れて散っていった仲間の生命の分も



まだ生きてきた私はその分強く生きなくてはいけないと思った



しあわせを掴むために



私はどんなことでも立ち向かおうと思った



そして今、色々な時を重ね



私は華を咲かすことが出来た



見た目は鮮やかでも



みんなが羨む華ではないけれど



私は私の華を咲かすことができた



私は今、自分が大きくなったと実感しています



今、空に向かって立っている



今、過去を思い出し



今があることを感じ



今まで生きてきたことに



どんなに意味があったのか



それに今は答えが出せる



これがしあわせなんだ



今、私は



しあわせを掴んだんだ



ありがとう





でもこれからは



私の未来が始まる



このしあわせがずっと続いてほしい



そう思っても私はこれから先



枯れていく運命ということは知っています



このしあわせはいつかはなくなるということは知っています



私たちには、生があり、死があるということ知っています



だけど今はこのしあわせを大事にしたい



やっと掴んだ



やっと咲かせたしあわせだから



でも…本当にしあわせに永遠はないのでしょうか?



本当になくなってしまうんでしょうか?



なんか…私はそうは思わない



一度掴んだ本当のしあわせ



それは真実だもの



たとえこの先枯れて倒れようとも



私が歩んできた想い出、それは真実



きっとなくならない



信じていればきっとなくならない



私はそう思う





私が死に、種となり、また新しい生命が生まれ



きっとその新しい生命も困難、苦しみが立ちはだかるかもしれないけど



しあわせは必ず来る



どんなことがあっても過去を噛み締めて



強く生きれば必ず掴める



もし私を継ぐ新しい生命がしあわせを掴むことができたなら



私のしあわせは続いてることになるよね



そう…しあわせは永遠



続いている限り永遠なの



しあわせ、それは誰にでも



いつかきっと訪れるから



諦めないで



自分の華を咲かそうよ








[▽追記]

[感想ュ]
[鼕エ想一覧(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++