試合詳細


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2012年06月04日(月)
【2012/06/03 試合詳細】

AIZENVOLF 6対1 OVERDRIVE

 本日は、6月3日午後3時芝スポにての練習試合のお話

【はじめに】
 参加メンバーは全員野球経験者のレベル2.5の構成チーム
参加者は、小林、日下、相澤、長坂、横地、一戸、久保、佐宗、よしの9名。
本日参加予定の鈴木伸一郎の欠席が響く・・・。また、派遣審判には中学時代の
恩師である清野先生が主審を務めた。さてAIZENVOLFは勝てるのか?

【概要】
 主将の小林が5試合目にして初のジャンケン敗北により後攻での試合開始。試合はスムーズに進行し、1回2点、3回2点、6回2点とコンスタントに点を重ね合計6得点での勝利を収めた。投げては、6奪三振を含む日下の好投で6回1失点に抑えた。迎えた最終回2者連続のDBより日下無念の降板となるものの、抑えの二番手エース横地のテンポよいピッチングで無失点に抑え試合終了!
とてもマナーのいいチームとの試合を終えた一戦であった。

【試合詳細】
【1回】
 日下2者連続三振に打ち取る。ドクターKK
攻撃では、長坂→相澤→小林のヒットによりなんなく2点を先制。

【2回】
 またもや、日下2者連続三振に打ち取る。ドクターKK
いやはや、佐宗&よし&日下、3者連続三振!!!

【3回】
 0点に抑える。
横地がFBで出塁し、相澤のヒットで続く。だがしかし、ランナー横地まさかの走塁ミスによりホームタッチアウト!続く久保はFBで繋ぎ、小林のタイムリー3ベースヒットで2点を追加。小林も横地に続き走塁ミスタッチアウト!!

【4回】
特になし。しいていうなら、よし2打席連続三振!

【5回】
特になし。しいていうなら、横地2エラー。

【6回】
1失点するも、よしの凡打で1点。日下のヒットで1点。
計2点追加。

【最終回】
日下2者連続DB!!
主将の判断により、テンポメーカーの横地をマウンドへ。
主将の期待通り見事3人で打ち取りゲームセット!

MVP : 小林、日下
MDP : 横地

次回は、横地1番確定!日下9番確定!
あとは、あみだくじ。


21:34
コメント(0)
[コメントを書く]
2012年05月14日(月)
【2013/05/13 16時から しらこばと運動公園】
本日は、2012年5月13日
新メンバー「ススギ伸一郎」参加
また、全国的に母の日です。

【1回】
 本日ジャンケン絶好調小林が男気を見せ、見事に勝利し先攻をもぎ取り試合開始。1番相澤、2番小林がFBにより出塁すると長坂の犠牲フライにより幸先良く1点先取!続く5番ワタルのタイムリーヒットによりこの回2点を記録し攻撃終了。守っては0点で2回へ。

【2回】
 打席は7番よし。先頭打者ヒットにより出塁。続く飯泉も相手のエラーを誘いこみ出塁。9番日下レフト前ヒットにて満塁となり、相澤&小林の連続FBにより押し出しで2点追加。
ここで事件発生!!
3塁ランナーの日下がホームスチールを試み牽制OUT!
さらに追い打ちをかけるように、2塁ランナー相澤が気の緩みによりまさかの痛恨の2塁牽制OUT!!
ノーアウト満塁のチャンスから一気に2アウト1塁へ(:。:)
4番バッターの佐宗が三振にこの回2点で終了。
 守りでは、日下のFB&DBにより走者がたまりヒットを打たれ2失点。

【3回】
 攻守ともに0点。

【4回、5回】
 投手日下に代わり伸一郎登場!
ややコントロールに苦しむもスピードは天下一品!
2回を投げ2四球4三振と初登板にして上々の出来。
 攻守ともに0点。

【6回】
 投手伸一郎に代わり小林。
今シーズン初登板。
「スローボール健在なるか!?」
いつものように打たせるピッチングで1回7球で終了。
さすが小林。ちなみに、全シーズン通して初の三振を奪う!
 攻守ともに0点。

【7回】
 最終回。
打っては打線爆発!打者一巡の猛攻!!
伸一郎がフェンス横につけるドデカイファールを打つ(推定90m)
これには、アイゼンボルフだけなくネッツにもほころびがこぼれる。
5番から9番まで順調にランナーをため、相澤〜小林〜長坂の三者連続スリーベースヒット炸裂し一気にお祭りモードへ移行★★★
結果、この回6点をゲットし、2ケタスコアに^^v
ちなみに、4番「佐宗は5打数0安打」
 小林に代わり守護神佐宗(・・!)
四球1三振1と無難に抑え試合終了!!!

【【総評】】
 全体的にヒットも多く、伸一郎という大きな選手を獲得したこと非常に大きい試合となった。相澤のバッティングには光るものがあった。次回の試合は是非みんなに参加してもらいたい。

著者 小林

00:41
コメント(0)
[コメントを書く]



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++