zalloの日記帳
2011年03月19日(土)
【私にとっての ビンキーノ=ジョゼフとは】
 こんにちは。
全国的には余震がおさまりつつあるのでしょうか。
東京はあまり揺れなくなりました。
しかし傷は深まるばかりですね。
言葉はあまり書きすぎるとその意味が薄れてしまう気がするので、
この辺でこの話は避けさせていただきます。
 しかし、決して目を背けているわけではない事をお伝えしておきます。


 さて、タイトルにもあります、ビンキーノ=ジョゼフに関してですが、この創作人物、キャラクターは、思いの他私自身を描いておりました。
 もちろん私にはビンキーノの持つような特殊な力はありませんが、彼の思想は私の思想、要は、私の日々考えていることを、ビンキーノという人物に代わりに言わせていたわけですね。
 そのことに関しては当初から気づいていましたが、連作にして続けるうちに、それがさらに色濃くなってきました。

 ビンキーノシリーズはボイスの朗読ですが、けっこう変った言い回し、声の特徴がありますよね?
 でも実は、あれが一番私には言いやすい、表現しやすいんですよ。
 最近作った歌「闇に潜みし導化の〜」もそうですが、私の歌い方、話し方って変ってますよね。
 自覚してます(笑)

 でもそうやってるときが一番楽しいんですよ。
私はバンドやライブなんかをやれるような力の有る人間じゃないのでしてませんが、興味は大有りです。
 機会や場があればやってみたいですね。
 でも今は他で仕事があるので、音楽活動はこの一人同人音楽が続くでしょうね。
 まだまだ趣味の領域なので、でもいつでも本気ですよ。続けていきます。

 個人名を出して難ですが、サイトで知り合ったナツさんや有子さんたちなど活動的な方々は凄いなとおもってますよ、ほんと。
 どちらもバンドをやってたり、積極的にステージで歌うことに参加していらしたり。

 まあこういう私も小学校から高校まで合唱部してましたが。コンクールとかでましたねー。パートは万年アルトです、もち。

 あ、ビンキーノからそれた・・・・!
えとですね。そう、要はzallo=ビンキーノ の様なものですかねー。もちろんキャラとしては別々に確立してるんですがね。

 ああいうちょっと人を小ばかにしたような言い回しとか抑揚がイコール導化な気がして、そしてすきです。

 導化は何にでもなれる。
私はそう思ってます。
タロットでいうと0(ゼロ)愚者と称されるはずです。導化=愚者は、そこから新しくスタートすることを意味する・・・・だったはずです。
ま、私は占い師ではないのであれですが、信じない人も読んでおられる方の中にいるでしょうし、タロットなどに頼るのも・・・・と考えてる方もいらっしゃると思うのでこれ以上言いませんが。

 なにが言いたいかというと、導化=私。

これだけで解釈は十分ですね。
これからもコンセプトにのっとり活動していきます!と宣言して自分を奮い立たせようと思います。

 それでは長文読破、有難うございました。
本日はこれにて失礼致します。

12:08
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++