†蓮祈のスピリチャル日記†

2009年6月7日(日)
【現世で過去生の恋人達と出会えたら…】


過去生で出会った恋人と
現世でまた出会えたら・・

ロマンチックな出会いを想像しそうですが
実際は、
前世の恋人同士の二人がつくってしまった
「カルマ」や「思い残し」のために出会うことが多いように思います。


過去生の人達との出会い(試練)があっても
カルマの解放ができなかった場合
現世、もしくは来世で再度チャレンジすることになると思います。


私は、再び、
カルマ解放のチャンスをいただいたので
今、試練の渦中にいます。(>_<)


〜*〜*〜*〜*〜*〜


今の試練は過去生の「恋」によってできたカルマの解放です。


でも、恋愛という形での試練ではなく
慈悲の心、無償の愛、忍耐の学びの試練です。


現世において
『過去生で共に生きた人達』と出会いましたが
カルマは解放されませんでした。


今まで出会った人達と命をかけた付き合いをしたとしても
私の『魂の成長』には限界があったようです。


現世での「運命的な出会い」
(過去世で、悲しい別れの結末の経験がある魂の出会い)は、
魂は最初、喜びます。(^O^)

でも、二人には『何か』があったからこそ、
悲しい結末がありました。
そのことに執着している魂が
存在します。


…生まれ変わったら、
「別れることなく添い遂げたい」
というような気持ちが強いと
魂に感情(思い)だけが記憶され
『カルマの種』となります。


ほとんどの人は、生まれ変わったとき、
細かい内容までは覚えていないので感覚だけが残っています。


そして、その人が恋愛をした時に
その人の魂に刻まれた癖(情動のパターン)がでます。


好きになればなるほど
『捨てられのではないか』
『今日の別れが永遠の別れになるのではないか』
というような説明のつかない、
いいしれないものが必要以上におおいぶさってくるような感覚・・。


過去生で結ばれなかった人と出会ったら尚更です。


私は、いくつかの過去世の中で
そのときに生き、恋をしました。

でも、結ばれませんでした。

好きな人と結ばれたいという気持ちがだけが強く
きっと、生まれ変わるときの
「魂の修行」の目的を忘れてしまってたんでしょうね。


私は、ドイツや中国のときも、
そのほかの土地で生きたときの
前世でつくってしまったカルマを
解放することができませんでした。


そればかりか、カルマを増やしていったように思います。



例えば、遠い過去生で私は
Aさんと結ばれなかった経験をします。

結ばれなかった私は
生まれ変わったときに
好きな人と結ばれようとします。

でも、その時に出会った相手は
AさんでなくBさんです。


過去生の私はBさんとも添い遂げられず、
思いを残して死んで
また、生まれ変わります。
そして、また生まれ変わった私は
出会いがありましたが
相手はAさんでもBさんでもなく
Cさんでした。


何度、生まれ変わっても
男女の愛を知り、
神様の無償の愛を学ぶよりも
情の絡んだ男女の愛⇒愛情の段階で足踏みをしているような状態でした。


今は、過去の自分を振り返り
静かに判断することができますが
当時は「好きな人と結ばれたい」
「誰かを好きになって、頼られていたい」という思いだけが続き
魂の癖として表層意識にでていました。


これってACの方達の『恋愛依存症』みたいなものじゃないかなぁって思うのです。


「明らかにダメな人、
自分を傷つける人とわかっているのに
『私がついていないと、この人はダメになっちゃう』
という感情に執着して、
その人から離れることができない。」


過去生の恋人との出会いはカルマの解放がされない状態だと
ACの『依存症』のように
理由はなんであれ、
『腐れ縁』のように
離れるに離れられない『相互依存』の関係になってしまいやすいようです。


例え、過去生の恋人と出会わなくても
前世の『魂の記憶』は生き方の癖となるので
同じような恋愛パターンを繰り返しやすいと思います。


自分の魂の癖を知ることは
より自分を愛し、
自分にとって必要なパートナーを知り
霊性開花へ繋がりと思いますので
自分自身を見つめることは大切だと思います。


皆様のお心が
平和でありますように…m(__)m


6/7^11:14
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++