ししブログ

2018年01月11日(木)
【負けた】
 
お疲れ様です
何回雪かきしただろうか…。
昨日から降り続いてる雪にお手上げ。
朝は玄関が開かず。
ドアに体当たりして押し開け、出たはいいが…あまりの積雪に戸惑いましたよ。
これ一人でやれってかって。
消雪パイプが作動してたけど、下水はすぐに埋まり、どこにも雪を捨てられない状態に。
仕方がないと、自分の車の周りの雪は姉ちゃんの分の駐車場に山積み。玄関前はスノーダンプが通れる幅を残して、隣家との境目に積んだ。
…1mはあるだろうか、この雪の壁。
一時間半は格闘したかな。一旦買い物しに出かけたんだけど、道は思ってたより酷かった。
姉ちゃんから頼まれてた買い物もあったので、帰りに寄ろうとバイパス方面に曲がったら、圧雪で道はガタガタ。そこにごみ収集車。もう渋滞だよね。
親切なトラックの運転手が道を譲ってくれて、何とかバイパスに出れたけど、バイパスも圧雪。除雪が間に合ってないのか、交差点はグッサグサでハンドル取られるし。一回滑ったわ。
頑張って姉ちゃんちに行って、これまた頑張って家に帰ってきて、下水の様子見たら雪が流れてたので、また少し積もった雪を捨てた。少しでも減らさねばならんからね。
でも除雪した所から積もっていくんだよ。切りがないよ。泣く泣く除雪は中断して、やっと朝ごはん。もはや昼食。
その後、一寝入りして、どんなかな?と外を見ようとしたら、またドア開かず。雪もかなり積もってた。
そこでまた雪かきするんだけど、今度は消雪パイプ出てないから雪が流れなくて、八方塞がり。
もう諦めたよ。
明日も朝から雪かきして、一日が終わりそう。
いい運動になりますけど。
うげっ!大雪警報だって
 
 
現在午後9時17分、玄関埋まってます。
もちろん車も埋まってます。
明日が怖い…。
アップテンポの曲で乗りきろう。
それしかない。
では、お疲れでしたー。
 
 
 


21:19
コメント(0)
[コメントを書く]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++