ししブログ

2018年06月01日(金)
【決まりまして】

お久しゅうございます。
いろいろありまして、精神力が不足してます。
夜は寝れないし、朝は起きれないし。
寝るのが遅いと、その分朝に残るので正直キツいです。
でも「いろいろ」のためには、克服しなければいけない問題です。
要は気の持ちようだよね。
早く起きようという。
…頑張ろ。


さぁ、冒頭の「いろいろ」についてですが、早い話就職しました。
来週から出勤です。
一ヶ月…も経ってないかな?
そのくらい前から話がありまして、家族と話し合って、面接だけでも受けてみればいいんじゃない?と。
少しは社会に揉まれろ的な感じで。
あと、自由にしていい期間が二年を過ぎた。
んで、早い方がいいかと思って、すぐハローワーク行って、翌日面接(うげっと思った)受けて内定もらった。
内定もらった後は、精神科の先生と相談。
「僕は働くのは全然いいと思ってるよ」と軽い返事。
テメェ、よく考えてないだろ!とか思っても口には出さず。
でも勤務時間とかの話になったら、ちゃんとこうした方がいいとか言ってくれた。
まぁこれで精神科のOKも出たので、本格的に契約まで進めることに。
電話とか超苦手なんだけど、頑張って電話して、契約書書きに行く段取り決めて、昨日契約してきた。
勤務先とかは会社の方に任してたから、どこに行くとか昨日まで知らなかったんだけど、一番近い店舗に行くことに。
トントン拍子で話がまとまって、こんなんでいいのだろうか?と思ってしまう。
でも働く機会を与えてもらえたので、頑張りたい。


朝寝で職場に出勤して、ジャガイモの皮むき等、よく分からない仕事してる夢見た。
確かに日々緊張が増してるけど、夢に見るまで育ったらしい。
とりあえずは早起きせねばなんもならん!
今日は寝れるだろうか…(遠い目)
火曜日の初出勤、緊張するわ。


15:59
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++