ししブログ

2018年08月01日(水)
【あーぁ】

お疲れ様です。
暑さで参っちゃいそう。
チーフは参ってる、たぶん。


今日は百均祭一日目。
朝の品出しを、猛スピードでやらねばならん日です。
「あれやってー、これしたら氷出しと箱運んでー」
…しんどいorz
それでも頑張ってやりきった!と思って、少し余裕出たかな?と感じたんだけど、悟られたんだよね。その一瞬の気の緩みを。
「まだやることあるよー!急いでー!」と言われたよ。
確かに出してない商品はいっぱいありました。
そしてある程度やって、品出し行ってきます!と意気込んで店に出たんだけど、バナナに群がる年寄りの圧に負けた。
バナナが二種類出てて、お客さん同士で
「これも百円よー」
「でもこれはパッケージが違うわよ?」的な話をしてるところに鉢合わせ。
「ちょっと、これも百円よね?!」って言われても分からんがな!
「入ったばかりなので、分かりません」と言ったら、「じゃあいいわ!」
…一言足りなかった私も悪いけど、なら聞くなと思っても仕方ない態度とられると、いい気分しない。
その後の仕事中に何の呼び出しもなかったから、百円だったのかと納得。
真相はどうなのか分かりませんでしたけど。


話が脱線しますけど、「って」「と」以外に使える言葉はないのかね?
昔からだけど、別の言い回し出来ないのか?とか思うわけですよ。
「思う」もいっぱい使う。
私の頭が悪すぎるせいだけど。
閑話休題。


まぁいろいろあったけど、概ね指示通りに出来てたのでよかったかな。
次は来週まで休みになってるので、そのブランクがどう出るのかってとこ。
怖いなー。


20:41
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++