ししブログ

2019年08月13日(火)
【一番盛り上がった】

久しぶりんこ。
暑くて外に出るのが億劫な自分に負けて、就活やってません。
ダメっぷり最高!
…そのうちどうにかする。



今日は墓参りで母の実家に。
父の方が私の実家になるんだけど、いつも行けてません。じいちゃんに挨拶出来てないなぁ…。
閑話休題。
いつも実家に行くときは、夕飯のつまみを何品か作るので、買い出し行ってから行きます。
今日も買い出しして行ったら、珍しくいとこの兄嫁がキッチンに!
いつも時間的にも遅めに来たりするので、夕飯の下準備とかしないのになーとか思ったけど、敢えて口に出さず。
私はやることがなかったので、おじさんとちょこっと世間話。
その間、母は揚げ物に勤しんでた。
そこそこ準備も終わって、早いけど墓参り行こうってなったが、次男が中々帰って来ず。
時間があるように感じたので、ちょっと一服してたら次男帰宅。
よし、行くぞー!って墓に。
みんなで「帰ってきたくないだろうけど帰ろうよー(笑)」って言いながら、しょうれんぼう?言うて帰宅。
仏壇参って夕飯に突入。
今回はあんまり食べるよりも、飲む方に力が入ってたというか。
いとこの嫁もここ数年で感じた以上に飲んでたイメージ。
私は車の運転があるので絶対飲まないんだけど、みんながハイテンションだったので、つられてハイテンションに(笑)
ハイテンションになると分かってはいるんだけど、声が大きくなっちゃって、アニメ見てた子供たちに「うるさくて聞こえない」って言われてしまったよ。
でも負けない母親たち。
「音量下げて!」って言い放つ。
おぉ…理不尽な。
子供たちには悪かったと思いながらも、今日はみんなで話が合ったと言うか、いろんな話で盛り上がる盛り上がる!
面白かったわ(笑)
こんなに盛り上がるのは何年ぶりだろう?とか、酒が進むとこうなるのかって久々に思った。
楽しかった!
毎年こうならいいのになー。



今日父のところ行けなかったので、明日気が向いたら行こうかと。
じいちゃんに挨拶しなきゃって思うことは思うし、あまりにも実家に顔を見せてないので。
母方ばっかり優先するのどうかと。
でも暑いんだよ。
出たくないよ。
今日はクーラー点けて寝よう。
じゃ、まったねー。
気長に更新待って。


22:18
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++