ししブログ

2019年09月25日(水)
【遂にこの時が!】

やっほー!
!←これ付ける程、テンションは高くないけどな。
一ヶ月以上放置してたような?
してたよね。
すまん。
今日「生きてるよー」の一言で終わらそうとしてた。
疲れてるのですよ。
朝は五時半に起きたし。
昼寝もせんと、よう起きてるわ。


さて、今日は(いつかはこうなるだろうなー)なーんて、浅く考えてた事があったわけで。
…母方のばあちゃんが、進行性の脳腫瘍で入院したんですよ。
今月始めにフラフラして立てない・歩けないって言ってて、その内動けなくなって、一気に悪くなった。
動けなくなるので、必然的に寝たきりに。
寝たきりになってからは、もうほぼ毎日通いですよ。
おむつ換えたり、水飲ませたりを延々?
そして面倒看てもらえておれは嬉しいやーって泣かれる。
で、実際は老老介護なわけですよ。
うちらは家に帰る訳だから。
そこで話を進めたのは、介護施設にやりましょう!です。
ちゃんと家族会議して決めましたよ。
運が良いのかトントン拍子に話が決まり、今日入院でした。
昼夜逆転してて、病院に行くよって時も寝てた。
部屋に運ばれて、点滴してる時もイビキかいてた。
でも、ちゃんと状況を解ってほしいから起こすんだけど…すぐ寝る。
どうにもならんから、そのまま付き添い無しで帰宅。

そういえば…病室に椅子とか無かったな。
閑話休題。

帰ってきて思うのは、起きた時に見覚えない部屋に一人でいるって辛さですね。
私も覚えあるから、やっぱり側にいてやればよかったなとか考えちゃうんですよ。
まー時間制限があるから、あのまま居ても起きたかどうか。
なんだろう。
おばは介護から開放されて良かったーって、笑顔でしたけど。
うちらは不完全燃焼みたいな感じ。


まーこれから見舞いとかね、尽くせる機会はまだあるので、頑張っていきたいと思います。
就活…面接…そして介護…頭が痛い(笑)

そんな1日でした。
ここまで書くのもどうかと思ったけど、吐き出したら少しは楽になるかと思って。

あー!
もっと毒々しい事したいし、書きたい!
どろどろ血液を迸りたい!
剃刀出してー!


21:09
コメント(0)
[コメントを書く]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++