ししブログ

2009年11月03日(火)
【犬が〓】
只今2:44です。
異変は2:30頃に始まりました。いつもなら気付かないのですが、今日は何故か目が覚めました。
2:30ドタン!バタン!とけたたましい音が…そう、犬が癲癇起こして、ゲロゲーロ…10分間ドタン!バタン!ゲロゲーロをして今ぐったりしてます。きれいに吐けたのか、涎も垂れず、今はストーブの前に横にしました。最近、薬飲ませても吐くので、少し気になります。って言うか、夜中に起こさないで!どうせなら、6時くらいに…って言ってる場合じゃないですね
ちょっとシーツ汚してるかな?今日の洗濯は大変だぁせっかくの休みが台無しだけど、まぁいーや。
今日は犬に付き添ってあげます。心配だし。
 
 
 
さて、時間を持て余してるので、シーツ交換しつつ、昨日の仕事についても話そうかなぁと思います。5分お待ちください。
…シーツ交換しました
さてさて、昨日から通常業務になりまして、朝は起きれなかったので、母に起こしてもらって、遅刻(新人は始業一時間前に普通は出勤。らしいっす!)しそうになりました。いつも7:45に着くように私は家をでます。昨日は7:30に出発して、7:50にタイムカード押しました。遅刻じゃないけど、私的には遅刻です。
そんで、休み前に終わらせなかった仕事をするのかと思いきや、別の機械の仕事を指示されました。…ぶっちゃけ!機械の操作が簡単だからって、機械で怪我したので嫌いなんですよね…機械の仕事。
でも、それしか多分簡単な仕事が無いんだろうから、渋々やりました。
始めはね、初めての機械だから「うわぁー、どうするんだろ?」とか思ってやってたんです。午前中はどの位やれるかなぁ?とか、目標を作ってやってたりで、結構楽しかったのですが…お昼休みでテンション下がりました
2年9ヶ月ぶりの休憩室は居心地が悪すぎでした。
とりあえず、誰だか新人は解ってなかったから、自己紹介して…ノックアウト!私の場所はナッシング!
で、しまいには同期の奴に、「煙草嫌いな人いるから吸うなら別の場所に…」なんて言われ、益々陰気臭い部屋でした。あれはダメよ。いくらなんでも、空気悪すぎる。私は決めました。「もうここには来ない!」と。逆にストレスになっちゃうから、精神科一年生には荷が重すぎる
でも、優しい後輩が助けてくれたので頑張りたいです。出来れば…
さてさてさて、時間は午後に。機械の仕事に少しずつ慣れ始めてくるタイミングで、不安発作爆発。
恐怖感の中で仕事してました。機械の操作は、まぁそれなりに簡単なんです。でも、間違えたらまた怪我する作業なんですよ。途中から、どうしても怖くって手が止まりました。
怖いから別の仕事にして下さいと何回思ったか。
でも、加工場って、結局全部機械なんですよね。利き手の右手では、大した仕事も出来ないので、今の仕事しかやることが、無いんですよ。代わってほしいけど、代われない。そんな気持ちで、残業してきました。やっぱり慣れるまでに、相当な時間が必要です。とりあえず、一日の目標をこれだけやりたい。と考えました。それからは、不安発作も少しずつ治まってきて、仕事に支障は出ませんでした。明日は残業しないで、定時であがろうかと。あんまり無理できないんで。
 
 
 
こんくらいかな?昨日書けなかったブログは。大した内容じゃないし、いきなり残業してどっと疲れて、更に大雨の中買い出しして…今日は夜中に起こされて…最低ですね。
 
 
 
時間を持て余してるのでって言っておきながら、犬の調子見てて、頭はぐわんぐわんして、うとうと…
気付いたら、10:30?くらいになってました
携帯のアラームにも気付かず、目覚まし時計にも気付かず爆睡するってどーよ!今日は休みで良かったよ。母が居なかったら遅刻なんてもんじゃないよ。休むよ。絶対。無断欠勤だよ。頓服薬飲むからだと思うけど。
 
 
 
お昼過ぎに買い物に出かけました。UNIQLOのチラシを見て、欲しかったベストのセーターが990円だったから、これは買わなきゃ!とか思って買いに行きました。今日は休みっていうのもあって、UNIQLOは人で溢れてました。私の大嫌いな人混みです。ムカつきました。二度と行きたくなかったです。次からは平日に行きます。
 
 
 
今日は充実感があったかな?明日も寒そうなので、風邪にきをつけようね、みんな!でわ、お休みなさい。


22:16
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++