ししブログ

2010年06月10日(木)
【No Title】
コメントがくるとは、思わない。けど、閲覧者に問いてみたい。



私の右手。
私の心。



先ずは、右手。
手術を10回以上かけて、まともに見える右手になった。そう、見えるだけ。
手としての機能は、半分無い。感覚が未だに無い部分が大半を占めている。
そこで思う。
この右手で得たもの・失ったもの。
自分で考えればわかるだろうと言うのが、大多数であることは承知だけれど、私は、私がわからない。
だから、自分で考えても得たもの・失ったものがわからない。
誰しもそうなのだろうか?違うだろう。
一般人は、自分の前に立ち上がっている壁をまわりに支えられながら、なおかつ自分の想いで乗り越えるか、破壊して前に進もうとする。私は、支えられてもいない。自分の想いもない。私の壁は分厚く、私の四方を囲んでいる。
つまり、立ち止まってしまった。迷い込んだ迷路の壁にぶつかったとでも言うのだろうか?しかし、迷路には、必ずゴールがある。
私の道には四方に分厚い壁、足下には何一つ残っていない。有るとすれば、虚無。果てしない真っ暗な闇。光が差し込んだとしても、決して晴れる事の無い闇。先ずは、この壁を乗り越えるか、破壊しなければ、私は前に進めないだろう。
道が閉ざされていようとも、壁を乗り越えなければ、話にならない。



そこで、思う。
私の心。
精神状態は、至極普通。
一般の生活状態には支障はない。
しかし、これはどこからくる基準なのか?
精神科で処方される薬のせいなのか、私の中から湧き出ているものなのか。
ふと思う。
もしかしたら、もう薬など要らないのでは?
この病気は完治するものでは無いのだから、薬を飲まずとも、至極普通に生活は出来るのではないか?
しかし、この考えはすぐに棄却される。
何故なら、薬を確実に服用している上での考えだから。一度、薬を勝手に止めた時があった。
結果は、簡単にわかってしまうだろうが、あえて言うならば、〇〇未遂だった。切って、切って、切って…これでもかって切って、何かがわかるならば最高点なのだろうが、何も生まれてはこなかった。
私には、何もないのだと思い知らされた。
生きてる意味。
それとは違う、何かが私に何もないのだと、このまま何の想いも抱く事が無いと、告げたのだ。
かろうじて、今生かされてるが、この先には何がある?何を得る?失ったものの対価は?得たものの対価は?私と言う生き物が、何故こんなにも空っぽなのか。


再度、問おう。
私はなぜ立ち止まり、なぜこんなにも不安定なのだろう?
答えはわかっている。
しかし、この答えは、あくまで薬を服用している場合に限る。
さぁ、皆様。
この答えを正しく導くための、方法・解答・助言…
が何なのか、考えてみて下さい。



答えが正しければ、貴方は更に一歩前に、一段上に進めるでしょう。


01:26
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++