ししブログ

2010年07月08日(木)
【精神科受信日】
こんちわっす
暑いッスねぇ
新潟は蒸し暑いッス!京都よりはきっとマシだと思いますけど…京都の人々すいません
新潟も上越市の方は、盆地だから今日みたいに暑い日は…か・考えたくない最悪だろうなぁ。
 
 
 
今日は、三週間に一度の精神科受信日でーす。
一時間かけて、新津市に来てます。今日は…差別になってしまうと思いますが、養護施設の人達かな?がいらしてます。たまに、同じ日になって同行したお母さんに絡んだりした人も過去にいらっしゃいます
それから、お母さんの付き添いがなくなったのは言うまでもないでしょう。
一応、身内にいるんですけどね。精神障害者ってなるのかな?
でも、生まれてから長い間一緒に暮してたので、私はあまり自覚してないですね。う〜ん…なんて言うか、その人達にしてみればそれが普通なわけじゃないですか。
だから自然と、世で言う一般人と同じく接してます。
難しいですよね。普通の人の基準は何が基準で、『普通の人』なんでしょう?
私も普通の人ではないので(笑)
身体障害者だし、精神障害があるし精神障害って言っても、自律神経失調症と不眠症くらいです。
今は、薬で治療してますけど、自傷行為が無くなったくらいで、まだ感情のきふが激しいです。寝れないし。
だから、未だに無職
いつ精神科卒業するんですかね?謎です。
施設の人達も大変です。
点滴しなきゃみたいで、長い間待ってます。おとなしい人も居れば、叫んでる人も居ます。
嫌ですよね…点滴。
私も点滴嫌い!
血を見るのは好きだけど(笑)
叫ぶ理由がわかります。
精神的な話はここまでにしましょう!違う話になってる
 
 
 
差別的な文章になってしまいましたねしかも、何を言いたいのか解らなくなってるし。あのっ、他意は無いので!全く!これっぽっちも!
誤解されたら仕方ないんですが、敢えて言うならば…私の語意力が無いだけです!言葉足らずなんです!ごめんなさいm(_ _)m
薬で頭の回転が遅いのもあります。毎日の記憶すら、ブログの送信履歴を見ることでしか思い出す事が出来ないです。
薬を飲む度に記憶がリセットです。なので、ごめんなさい
 
 
 
さて、また脱線しましたね。
えーっと…何の話が元になってるんでしたっけ?
精神科受信日ですよね!?
あー、前回から三週間目が今日で、課題が3つ程あったんですね。多分全部DVDだと思うんですが、『モンタナの風に抱かれて』
『野苺』
『秋のソナタ』
の3つを観て、何故これを観ろと言ったのかを考えなさいと。
宿題があったのですが、この三週間のほとんどが体調不良、ハローワーク等に費やされてしまい、課題をしていなかったのですよ。
これはいけない!と思い、早速モンタナの風に抱かれては借りました。後の2作品は、また次回になります。
あと、個人的になんですが、クワイエットルームにようこそと言う精神科のDVD借りました。
 
 
 
只今午後9時でーす
これからクワイエットルームにようこそを観て寝まーす
ガッツリ精神状態おかしいよぉ


21:04
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++