ししブログ

2010年12月15日(水)
【久方ぶり】
おはッス。3日振りくらい?書くことなくて。んと、昨日、9日に市内で一番大きい書店に電話(夜中の23時過ぎ)して、ヤングエース12月号を買い忘れたので取り寄せしてもらったはずなのに、いっこうに連絡が来なくて・・・彼が「今日は秋葉原に行くから探そうか?」って言ってくれて、事情を話したら「もう一回電話してみた方がいい」って言ってくれたので再度電話したんです。そしたら「注文書が無いですね。」だって。担当者の名前がわからなかったので、「先日、夜中に電話で角川書店に問い合わせて取り寄せ出来るかの確認のお願い並びに注文の確認の電話がくるはずだったんです!」ってちょっと強気発言。だって「承りました。」って言ったんだから。結局昨日注文書作って「早くて12月16日に入ると思います。」昨日の担当は「山本」って言ってた気がする。なんでもいいからはよしろや!!って憤慨。メモさえとってなかったと言う事実が見えましたね。身近のTSUTAYAで取り寄せ出来てたらTSUTAYAですれば良かっ
たよ。営業時間で決めちゃったのがいけなかった。明日ならまぁ良いけどさ。じいちゃんの命日なんだよね。しかも新潟出張日。良いんだか悪いんだか・・・。



今日は、労災障害年金の日!2ヶ月に一回の給料日。あと、失業保険?も入ってるかな?来月で、給付は無くなるので、そろそろ職業訓練か相談して決めていかないと。来月の認定日が6日なので、今月中になんとか活動したいです。規定数は一回なんですが、二回くらいしてやりたい。正社員じゃなくてもバイトとかでやりくりしようかな?なんてね(笑)実行力が無いのが悲しい現実。履歴書の書き方さえ解んないからね。講習受けなきゃ。年度なんてわかんねーよ。でも、出来れば資格とってからが良いんだよね。何となくだけどさ、あっても困る訳でもないし。色々な資格とったりやったりすれば、右手がどのくらい使えるかって言うのも解るし。解らないことばっかりだから。



うへー(-ロ-;)
大雪デスよ!ぼたん雪。明日はじいちゃんの命日だから、じいちゃんやってくれますね〜。明日は出張日だっつうの!!じいちゃんのバカァ( ̄ロ ̄;)今日から降らすって・・・本当に困るよ。せっかく人が髪の毛切るっつうのに!厄日か!?じいちゃんの亡くなった日、つまり明日なんですけど、あの日も雪が降ってました。同じくして、新潟出張日でした。朝は、ゆっくりしてて寝返りしまくってグデグデしてたところに電話が鳴り響いた。雪が降り始めてたから急がず搬送先に行きました。気づいてました。間に合わないって。でも、1%の期待はありました。期待って言うか・・・希望?すっとぼけたじいちゃんだったから、息止めてみたぁとか言って生きてましたって。笑ってそうだから。だから、言われてもわからなかった。「あっ、そう・・・」みたいな?病院行こうかなって思っても行けるわけないし。「あ〜病院に電話しなきゃ。」とか適当に思ってましたよ。死に近いくせに実際は遠いんですね。じいちゃんが亡くなってからは豪雪でした。葬儀の時も出
棺の時も。これでもかって雪降らせて・・・49の時も暑苦しいくらいで・・・。絶対に忘れられない12月を過ごしました。今年もやってくれるみたいです。降りやまない雪、謎の足音。命日を忘れたことないのに。思い出せ、死ってこう言うことなんだって。言われてる気がします。生きろって、死んだ時間は戻ってこないけどこれからの時間を生きろって。届かなかった想いが今、こうして現れてる気がします。
2009/12/16日永眠。
享年90。
最後の言葉は「ありがとう」だったそうです。



・・・・・じいちゃんヤル気満々。ぼたん雪が深々と降ってます。ストーブが悲鳴をあげちゃいます。そろそろ給油timeです。給油finish!んでもって寒いって。手荒れも酷い。まっかっか。水仕事は無理ですね。プチ発見。いや、薬処方されてるんですけどね。塗らないの。携帯触れなくなるから。ベトベターになるからね。馴染むまで絶対に触れない。なので、塗ってない。労災だからお金要らないんで色んな薬試してます。抗生物質が入ってるのとか尿素入りとか。効いたのは、「リンデロンVGクリーム」ってのです。でも、抗生物質が大量に入ってるらしく、移植した皮膚が駄目になってくる(更に弱る)ので、却下されます。植皮だったかな?血管つきの皮膚は、指間接は弱いですけど甲の部分は特に荒れないです。まぁ赤く湿疹が出ますけど。仕方ないんですよね。それだけの怪我ですから。だから同じく手をぶっ壊した友達が羨ましいです。奴ら手の甲までしかないから荒れる心配がないですから。余計に医者にかからなくていいし。むこうはむこうで
私が羨ましいって・・・聞いたことないな。でも、形、外見では羨ましいって言われたことあります。1人は義手でもう1人は無いままですから。義手の話もあったんですけど、神経伝達が出来ないって言ってたような?で、作れなかったと。ヒッキーちゃんのままなのか?最近連絡とらないからわかんないですけど、元々神経が繊細なのが事故で更に繊細になっちゃってるんで。でも、一番早く仕事はしてましたね。すぐ辞めてたけど。親子くらい歳離れてるけど仲良しです。義手ちゃんは、一歳上かな?よく再就職の話をします。私の手はちゃんと「手」なんですけど、半分神経無いので外見だけですね。だから二人と喋ってると結局同じ悩みだったりします。「寒くて手が痛いのぉ〜」とか。青紫って中々見れないけど、私たちには普通ですからね・・・見れるのが。ホッカイロも労災に入れてほしいです。ミニサイズでも高いッス!手袋はするのが普通だし。それでも寒い。ミトンの手袋が一番いいかな。スッポリ手が入るから。


21:38
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++