ししブログ

2011年03月03日(木)
【出張day】
チッス〓今日は月一の精神科受診日〓出掛けるので、宣言通りハローワーク行ってきました来週の月曜日の午後から地元の産業振興センターに「履歴書の書き方講座」を受講しに行ってきます。三時間くらいあるんだけど、何するのかね?普通の履歴書用紙買ってこなくちゃ地味にお金が無くなるわ〓今や100円でも惜しいのに・・・。
 
あー病院着いてこれ書いてるんですけど、入院患者だったみたいで病棟に帰っていった女二人。「モバゲーが・・・」とか「携帯の分割払いが・・・」って大きい声で話してたんですよ。失礼だけどうるせぇ患者はロビーに来るな〓精神科の病院ではうるさいのは御法度です。私は今は平気ですが、かかり始めの時はヒソヒソ声も敏感に感じ取っちゃってよく不安発作になったものです。心療内科の時は、ぶっちゃけ入院した方が良いよ〓って患者さんばかりだったので誰も喋らない。静かにBGMが流れてました。患者の私とかが少しでも何かするとみんな「ギョッ〓」ってなるし、他の人がなんかソワソワしてるとこっちもソワソワして発作が〓って。何で静かにしてないの〓って靴投げそうになった。イライラが結構激しいんです〓感情のコントロールが今難しくて〓多分アレなんだろうけど、どうにも出来ないんだよねとりあえず、今は手荒れをどうにか治したい!!やっぱり・・・植皮は弱いんだよな。皮弁も指先の方は湿疹出てるし。またオペするかな?
 
 
 
今日精神科で血液検査の採血しました。看護師泣かせの血管は、久々に血が世界公認の腕から見れるとあってか一発〓でも、中央病院でもそうだったんですけど、左のあの傷が実は内肘にあって採血が難しくなってます。痕も盛り上がって残っているので右腕から採血しました。(中央病院では、ベテランが左から頑張って採りました〓)右腕だと手を握るのが怪我のせいでまぁ少し無理。力が入れられないんですよ。「ギュッてして」なんて無理(笑)驚くことに精神科の採血は「ギュッてして」がないんですよ〓「はい、握ってぇ。少しチクッとするよぉ〜」って棒読み。握ってって言われてもほとんど力を入れずにで良かった。ただ、前から高脂血症なのでドロドロ血液なんで出が悪いわけですよ。握る力も弱いから「ちゅー・・・。」最後に一番デカイ採血管だったのでちょっとやってみよう〓って力入れたら弾けるほど勢い良く出て面白かった〓〓血は良いよね見てて飽きない〓検査結果はわかってるので知りたくないけど、採血はいつでもどうぞって感じ精神科の看護師は腕良いよ。障害者の点滴とか月イチであるし。注射・・・は医者かがやるし。身内に障害者いるけど注射と歯医者が大変だって言ってた。健常者以上に暴れたりするからって話だけど、それでも受けてる彼らはきっとかなりの頑張り屋だと思う。彼らの頑張り度からすれば、一般人の頑張りなんてたかが知れてるんだと思う。尊敬するべきだよね。たまに病院で一緒になると「あ〜、私頑張ってない。」って突きつけられる。勇気を貰える時もあるし、今同じ病院で診察を受けてるのは幸せなんだなって。今日は会えなかったけど、また会う機会があった時には彼らくらい頑張っていたい。
 
 
差別的になっちゃったかな?どう書いたり言ったりすれば差別にならないのかまだわからない。個人的に、障害者って言うことはあっても感じ方は普通の人と変わらない。むしろ、普通の人の方が変だと思う。世間はどこで線を引いてるの?平等って1つもないじゃん。なんか、全部の障害って付く人の事を壱から知らなきゃいけない気がする。そこで初めて彼らと同じ土台に立てる。そこから自分の道が見えたりするんだろうな・・・。私たちは、知ることで初めて世間を理解するんだと思う。それをしない限り常識人と名乗ってはいけない。


23:36
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++