ししブログ

2011年06月15日(水)
【あわよくば…】
なんて考えで家路につきました。
うん。事故りたい気分でした(徒歩で)。何でか解らないけど、スイッチが入ったらしく殻に籠りたくて仕方がない。
いつもの鬱じゃなくて、もっとドッシリ。でも自分でも解らないくらいの薄い感触。これは・・・ナンデスか?と聞きたいけれど、診察も無ければ飲んでもいい薬もない。薬は、ちゃんと飲んでる分と余らせておいた頓服薬があります。最近寝つきも寝起きも悪いから頓服薬飲んで寝てるので、次の診察まで大事にしなければならんのです。残り2シートと八錠。貴重なデパスちゃん。一番好きな薬。一番効き目があるらしいデパスちゃん。うごぉぅ・・・と唸ってるときにも効き目があるデパスちゃん。でも、現実から逃げたい時にはベゲタミン錠が一番良い。ヒルナミンもゾロだから同じ効果。日に日に「隔離」等と現実逃避な用語が頭で飛んでます。えぇ、逃げたいです。
とぼとぼと歩いている脇で、小学生が楽しそうにグループ下校。そんな中に一人で鬱々と歩く私。生きてる時点で害が有るのに、目の前で信号無視で道路を横断。小学生よ、真似するなよ?(じゃあするな)ふと気付けば「引かれたい・・・」でもそれは引く人にも迷惑だし「迷惑だけは嫌じゃ・・・」と思ってスタコラ。「薬・・・」と思っても在庫が無いので我慢。とぼ道(略した)、青空を飛んでいる鳥を一匹も見なかった。こんなに綺麗な青空を飛ばないとは・・・なんてもったいない!西日に向かって飛んでいけ!どこまでも青いこの空を飛べ!私の代わりに大きな翼を広げて高く高く・・・。「鳥になりたい」と願っても叶えてくれない世界。「消えたい」と思ってもそれを許さない世界。何処にも居場所なんてないんじゃないかと思う世界。「みんなキエテシマエ!」と呪う世界。小さな積み重ねが実になるはずの世界。現実はどれも嘘だらけで汚い底意地の悪い世界。
「キエテシマエ」と簡単に思わせて、思わせるだけ思わせて絶対に叶えてはくれない。だから窮屈で息苦しい。もがいたら何とかなるんじゃないかと思っても、代わり映えなど何もない。もがけばもがく程奈落の底に墜ちていく。底など無い底なしの奈落だけど。
光より暗闇が好きなんだろう「自分」が早くも芽を出した。摘んでくれる「自分」は居ないから育つだけ育つ。止めるような要素は無いから、放っておけば花が咲く。それを待ってる「自分」が居るのが悲しい?とは思わない。逆に「どんどん育て!!」的な流れでいる間が楽しいことを知っている。・・・10年前の時代なら薬も貰えるだけ貰えたのに・・・。昭和生まれを初めて憎む。前からだったけど。



明日は手の外で新潟出張です。
大量の湿布となんとか有料でもいいからデパスGETに走ります。



皆既月食?なるものが明日らしく、煌々と月が光ってます。死神が来る前に寝逃げしたいです。二人三脚なのでひょっこりタイミングを与えると目覚めちゃって・・・。昨日の「自傷」はコレが原因?


21:06
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++