ししブログ

2011年07月13日(水)
【時間】
アンニョン〜(笑)お久しぶり☆
書けなかった2日間。書く時間なかったんです。
内職忙しくて…良いんだけどさ!疲れるのよ。変な天気のせいで。涼しいと逆に仕事も捗らないし、だから扇風機で汗かいてやってんだけどさ。労働の汗って気持ちいいよね!!その分仕事感もあるし♪でも疲労増大でブログ書けないのは嫌だなぁ。長い時は二時間くらいかけて書いてるから、時間が出来るのは夜9時過ぎ。そうなると寝るの深夜で、仕事忙しいから9時出勤だと睡眠時間が足りない!!ってわけで書いてなかったの、エヘ(笑)今日はこまめに書く戦法で書きます。

今日は朝方に犬が「ドタン!バタン!」ってしてるからなんだろうと思ったら、てんかん発作出してゲロッパしてたり痙攣起こしてました。いつもなら昼間になったりするので介護してやります。めんどいけど。で、私は放っといてネムネム…ってしてました。だって介護すると起きなきゃなわけで、今日は新潟出張日なんですよ。だから睡眠不足は危険運転になるので睡眠を取りました(笑)愛が無いって思うけど、私なりの愛情は注いでますよ?でも三匹目の犬だし、私は二匹目の犬をそりゃぁ大層に育ててたので今の犬には愛情をそんなに抱いてないです。亡くなった時の悲しみは計り知れないですから、今大事に育てたら死んだときどうなるかわからない。二匹目死んだとき私は3日3晩泣いたし、学校に行く気力も無くなってた。私の分身みたいに育ったので死んだのを知ったとき、「何で学校に行く前に言ってくれなかったんだろう?」って思った。婆ちゃんは、私が学校に行けなくなる事がわかってたから学校終わるまで言わなかったんだって。しかもその日塾で、言
われたのは塾終わってからだった。異様な空気で「死んだの?」って言うのが精一杯だった。死ぬ前の散歩に行くと途中で抱っこしてとか雷が鳴れば家に入れてとかもうすることも見ることも出来ない。そしたらスゴく悲しくて、悔しくもあって、看取れなかったのがスゴく後悔した。そんな状態になるんだから、今の犬には愛情は薄くしてます。それが一番悲しみが少ないと思うから。第一、もう次はマンチカン!!とかはしゃいでますから(笑)本当に情が無いですね。殴るし。虐待じゃなくて…じゃれるくらいの勢いなので、犬は噛みついてくる。私の手はボールじゃねぇよ!右手を噛むな!!



さて手の外の受診日なので新潟に来てます。県庁の隣なんだよ?中央病院って。今日は水筒持参です。着いてから飲み干して、代わりにコーヒー入れたら溢れちゃって乾いたけどパンツ汚した。お気に入りの七分丈の深緑のパンツ。内側の際どいところを濡らしたので、一回病院出て車に戻ったりして(笑)溢れた分をキチンと拭いて水筒の中身も調節してOK!!で今はこれ書きながら診察待ち。ちょっとお世話になった看護師に会えるかなって期待したり…病棟いかないと会えないのは解ってるんですけどね。なんでか毎回30%期待してます。あっ、コーヒー買う前にトイレ出てロビーで突っ立ってたら診察室の方から今日の担当医のじぃじが歩いてきました。トイレです。マイペースな先生で、他の先生は予約者が終わるまで行かないんですけどね。じぃじは行くんですよ。んで、多分ヤケドで負傷した右腕を見て自傷だと勘違いしてます。あえてそこで突っ込ませずサッサとトイレ行ってきてって言いました。タメ口で喋れるのは患者さんでは私だけだそうです。昔言わ
れました。そんなに皆先生に気を遣わなきゃいけないの?と逆に考えます。まぁどうせそんなに通わない人たちですし、症例的には私は新種ですから。初めての患者です。手の外で。診察時はいつも「面白いんだよ」です。それしか言わないなら診察要らないだろ!!って思うんだけど、後遺障害が気になるんだって。疲労骨折らしいです。可能性的に。脱臼状態で動く環指がスゴいらしいですよ(笑)脱臼したら動かないのに動くし痛みなしですから。そりゃ気になるわな。
ヤケドって言えば、今朝横になってて起きる時、ガーゼ外してたの忘れててちょっと擦ったら皮膚がベロ〜って。メッチャ痛い(泣)消毒の前に手を洗って序でに傷も洗って…叫びたい程痛かった(沈)必殺オロナイン湿布で包帯グルグル。それでも擦れるのか痛い(泣)出来るなら無料で治療してくれないかな…なんて淡い期待はしてはいけないんです。だって、じぃじヤケド苦手だもん(笑)開口一番「またやっただろ!?」って言うだろうな。分かりやす。想像通りだと思わず笑っちゃいます。ふぅ〜まだかな?もう一時間待ってるんだけど。何で呼ばれないかな?イジメっぽい。音楽聴きながら順番待ちは危険なんだけど、一向に呼ばれない。絶対最後に回してるな。くそったれ!!いつも意図的に最後にされるんだよね。困った先生だ。もうお昼ですよ。腹減った。朝飯食ってないんだよ。喉も乾くし。良いことないなぁ。つくづくツイテナイ(沈)



一時間半待ったかな?呼ばれて一言目が「お前やっただろ!?」…期待を裏切らないリアクションです。「これ絶対勘違いしてると思った。早とちりやめなよ〜(笑)」って返しました。主治医から「やった」と聞いてたそうで、まだズルズルしてるんじゃないかと思ってたみたいで(苦笑)人の話を聞け!!(笑)これはヤケドだ!って三回は言った。
ここからフィクションデスヨ。
治療するのかしないのか悩んでたら、結局治療することになって…自分で治療してたんで適当な感じだったのに治療としては合ってたらしく、誉められ(どれだけ手術したと?)つつ塗り薬タダでもらってバッチリ治療しました(笑)でも治療代タダ。まぁ勝手に傷口見せろって言った手前治療しなきゃいけないですからね。うふふ。偽そうなわけないから。嘘だよ。
帰りには大好きなガーゼを買うべく、百均にゴー!探してたガーゼがあって迷わず購入(爆)これからお風呂に入って治療です。うふふ…痛いけど包帯が巻ける幸せはないっすね♪な…なんと、買ってきたエタノールのしみるはずの消毒液が、しみない!!でも幹部をキレイにしてガーゼして包帯巻いて、楽しかったわ(笑)なんでも重症度2だって。表層の2枚は剥けたもんね!



んじゃ、明日忙しいと思うので寝ます☆
じゃね〜。


22:43
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++