ししブログ

2011年09月05日(月)
【祝!熟睡☆】
夢も見ないで寝れたー!!
(^^)v
頓服薬飲んでも9時前には起きたけどね。手のサポーター新しいので寝ました。良かったです〓でも朝起きてからの右手の稼働率悪いですけど〓ここまでにかなり打ち間違えしてます。感覚が無くなってきてるのは何でなんでしょうね?手の外の医学書持ってるので後で調べます。リハビリ師の医学書も持ってます〓入院中暇だったから手の外科の勉強したんです。ちゃんとノートにまとめて。だから「似非外科医」の称号を頂きました同じ病棟の患者さんで同じ主治医の方の治療薬を勝手に決めたり…ってただ私の治療時に処方箋何が良いかって話になったから「アレで良いじゃん?」って言ったら「そうねぇ、そうするわ」となっただけです〓色んな薬試してたから良いのを言ってみた!主治医と看護師からどんな作用があるのかってのも聞いてたし。病棟の看護師は自分達が担当してる現場で使われる薬も頭に入ってるんです。病棟によって同じ外科でも部位で病棟が別れてて、使う薬も違うらしいので。「どのような状態にどれが良いか」は患者でも何回も同じ薬処方されれば大体解るしね。私は処方の時に全部聞いた。治療で使う薬とか、興味津々だったので。点滴もどんなのなのか聞いてたし。それから同じような怪我の友達が出来てからは皆で勉強会ある意味あの時の病室は医者を目指す!がテーマな部屋になってました〓会話はもっぱら「手術内容どんなのだった!?」とか「この時あの薬が…」ってな感じで。看護師にはいい迷惑ですよ。学会に参加してからは益々勉強しましたね。学会の参加者の別の手の外科の先生にガン飛ばしてやった〓あいつには絶対にみせてやらない!「他にやり方なかったの?」みたいなこと言うんだよ!!「テメェはくっつけるしか考えてねぇだろうが!!」って憤慨。そしたら主治医はともかく、じぃじの気に入らない先生だったのが判明して、もっと憤慨「医学書書いてる権威に何言ってんだぁ!!」って。信じてる先生に刃向かう人間嫌い。
 
 
 
…悪口になっちゃった。
話の脱線は得意ですから、仕方ないですね。
そう言えば、スマフォで良いと思われる韓国語に翻訳出来るアプリをダウンロードしました。
Twitterソフトも別のものを使って、リツイート時に引用出来るソフトから文章をコピーして翻訳してます。これでKARAのツイートが読めます。で、読んでるんですけど、ちょっと翻訳が正し過ぎておかしな文章なんです。今日一発目はニコルで、どんな内容なんだろうと早速翻訳。ダジャレなのかワケわからん内容でした。「な…どうしたニコル!!」って突っ込んじゃった〓書き込みはしてないですよ?読むだけなので。あっ、ジヨンとスンヨンに書いたか。スンヨン新しいわんちゃんと二回目の散歩したんだって。可愛いチワワ?だと思ったけど違ったらどうしよう〓夜に散歩は危ない気がしたけど。いっか〓元気そうでなによりだし、楽しそうに笑ってたから嬉しいや〓楽しそうに笑ってくれてるだけでこっちは幸せだファンだもん(笑)また、新潟に来ないかな?その時は、亀田のイオンでショッピングとかしてほしい。万代に行っても良いな。新潟を満喫してほしい。
 
 
 
Twitterとブログ…どっちかにすれば良いのにどっちもやってます。しかもTwitter利用度高いし〓つぶやきじゃなくて報告?犬の写真ばっかりあげてます。だって面白いから〓あられもない姿を公開してます。ウフフ。
ブログの内容ですけど、割とTwitterと内容が被りません。当たり前だけどね。両立頑張ります〓
お金稼いで、貯めるんだ〓


20:06
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++