ししブログ

2011年10月09日(日)
【懐かしの】
今日の昼ご飯は「三宝」です。レストランの方の。何年ぶりかな?確実に5年は来てない!!一回不味くなったんだけどもう美味しくなったのだろうか?今日検証します
 
 
 
ラーメン…ぬるい〓〓アウトですね。それと餃子も美味しくない。昔はとっても良かった〓今は、正直行く価値無いです。今日は空いてそうだから行ってみたけど、やっぱり里味しかないんすかねぇ〓飽きたんだけどね。
 
 
 
「ツレがうつになりまして」の映画が始まりますね。実は新潟の駅前のメンタルクリニックに行ってた時に、クリニックに置いてある本に有ったんです。原作はマンガで、面白おかしく書いてある。面白くて良いのかって思ったけど、面白いし解りやすく書いてあるから、「患者に対して周りの人間はこうしなきゃ」ってよく解る本です。患者の私も面白いと思って読んでました。確かに同じ様な「症状」が出てくると「そうなんだよ!」とか、言われたことに対して「こう思ってしまう」ってのも「同じだ!!」って〓それぞれ症状って違ったり、同じ様に見えてしまうし、思ってることとか感じることも違うんだけど、結局は方向性にすれば「同じ」で共感しちゃうんだよね。私の精神科友達はいっぱいいて、同じ病名だったりしてもそれぞれ症状が違うんだけど、思ったり考えることは話してるうちに同じで「終着点は同じ」ってなるんです〓読んでほしいのは「家族」だったり患者を取り巻く人に読んで欲しいですね。普通の「うつ」って言っても、人間性でこうなってしまうとかかなり解りやすく書いてあるから「ためになる本」です〓読んでいくうちに「自分もこうなれるかな?」って思うんですけど、今のところ変わり無いです〓でも進歩したところは「外に出よう」ですね。出掛けること自体禁止だったりしたんですけど、「外に出てみませんか?」って言われても怖くて出れなかったのが、お姉ちゃんと兄ちゃんのおかげで「外に出ると楽しい」って変わりました。今は痩せたし機会があれば外に行きたいですね。服欲しいし、眼鏡に度を入れなきゃなので
入院中に発症してた時は、病院って隔離された世界にいたので…他の患者さんとかが怖かったけど、看護師が付いててくれたし薬で寝るかリハビリかって生活だったからまだ良かったんだよね。退院してからが大変だった。外も行けなかったし先ず、「隔離された場所」じゃなかったから。家って隔離されてはいないんですよ。訪問者が来れば出なきゃだし…それを思うとかなり精神的に過酷な状況だった。今更だけどそんなだったんです。昔の閉鎖されたブログの方で結構な事書いてたよ?今は何処にも保存されてないから遡れないけど、自分でも「酷い」って思った。「保護室」になってから精神は素敵に壊れて面白かったですけど〓今は変人です。変わったことするのが好きです。元から多分変だったので、普通になってきたのかもどうなんでしょう?
 
 
 
最近放っておいてしまった子に今日はメールします〓同じくKARAのニコルが大好きな子です〓特に何もないんですけど、紅酢の事言わなきゃと思って。それに、今どんな状態なのか気になってます〓パーキソンの友達は初めてなんで
明日も休みらしいけど、仕事行きます多分一杯ある。少しは頑張ろう。皆を見習いたい


22:56
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++