ししブログ

2011年10月12日(水)
【如何にも駄目。】
私です〓
今日も仕事しに行きませんでした
何で行かないのかって言われると「引きこもりなんです」と言います。だって引きこもりだもん。季節柄そうなっちゃう今のところは。「仕事楽しい」をわかっててしてません。何故でしょう?ぶっちゃけやりたくないんですよね。多分。飽きた。駄目っ子をひた走ってます。もういいの、甘えられてるから嫌がらせするの。
 
 
 
 
先程お友達から電話があり、居間では無理なので部屋に移動。聞こえてないと良いんだけど。
まぁ金銭の事でした。頭を過ったのは中学の同級生と親父。「返す」と言っていつまでも返してくれない二人。頼んできた友達と比べると友達がすぐにでも返してくれるのが目に見えて解るんだけど、お金の貸し借りは原則「駄目」な母上が居れば自然と貸せるわけにはいかない状態で。そんな母が居たので、部屋に撤収。金額とか色んな話をして「保留」としました。父が「借りた分全額一括で返す」と言い張るので、素直に貸せてたのが無理な状況に追いやることに。今更ながら父に怒りが沸いてきます。私も十分甘えさせてもらってますが、それ以上だなと。父が私に対しての甘え方は。百万超貸してるんです。父に。返せないと解ってからは携帯の料金を前払いしてると思うことにしました。預金をスッカラカンにさせられた子供の気持ちが解らない親なんです。母は金銭は煩いのでそんなことないんですけど。第一母は私からお金借りない。預金が「保険金」だと知ってるから。姉は普通です。貸す貸さないじゃなくて「ここは私出す」「ここは端数出せる」とかお互いの事考えてくれる。父はお構い無し。預金が有るなら貸せれるだろ!?です。一回本気で怒ればいいのかな?怒ったこと無いんだよね。離婚してから。ガチで怒った時は手が出る事を知りましたね。お母さん泣かしたのが頭にきて低レベルな事を根に持つので始末が悪いんです。酒で発散するからどうにも・・・。まぁ、父の事を書いてると二回は挙げれるので止めます。友達には、「年金入ったら、出来るだけ」と伝えました。一応就職先紹介してくれた恩もあるので。就職はしませんでしたが。力になりたいじゃないですか。大事にしたい友達の中の一人だから。だったら就活もしっかりしろよってな
 
 
 
よく思うことは、親にとことんそっくりだなって。父の見栄っ張りな所とか、母の几帳面なところとか。二人の良いところと悪いところが全てに集約されてるのが私です。姉は、母似です。ヒステリックなところとか本当に似てる。似てるもの同士嫌い合ってたので、私が気が休まる時は少なかった。自分で言った事だったけど、「母は私達姉妹揃ってないと怒るから、お父さんには付いて行けない」と離婚の話し合いする時に言いました。実際選らんでみて、お父さんに付いて行けば良かったと何回も思いました。それだけ家庭はボロボロしてた。それでも、「現在」が有るのは選んだからだと思ってます。今は母と二人で暮らしてて「嫌だ」と思っても自分の中で終るので、もう気を遣い過ぎることはなくなりました。姉がいた頃はかなり気を遣い、私はどっちの味方にもなるつもりがなかったので、仲を取り持つのが正直しんどかったし、誰かに言う何て事もしなかったので苦労しました。姉の結婚が決まって離れて暮らすとき、心の中じゃ「解放される」と思いました。母にとって姉も父も離れた方が良い関係になるんです。私は母を見送る役目が出来たので、それなりに気を遣います。家事は私が極力やるとか、生活面で日用品は私が全部買うとか。お金を入れられなくなったから出来る事だと思ってます。私にとって家族って絵に描いたような感じでしたけど、実はギスギスしててどうしようもなかったんですよね。今の家庭環境は至極良いと思ってます。
あとは自分の未来をちゃんと選ぶことです。


22:57
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++