ししブログ

2011年10月13日(木)
【早起き】
しました。何でか知らないけど、五時前に目が覚めた普通に仕事しに行くのに起きれないのに、病院とかだと張りきって起きるのやめて欲しい…自分の脳ミソにイラつきます。そして暇なので、これを書いてます。出発一時間前から準備するとちょうど良いんです。今は八時半なのでまだ30分ある。今日の予定は一応「1日病院day」です〓旅のお供は小説です。あとはTwitterでブツブツします。新潟行って新津に行って帰宅になります。その間に、出せるだけのお金を卸します。恩はちゃんと返すのが仁義ってもんです。
書くことないなぁ。昨日買ってきた小説は出だしに普通はあるはずの世界観が書いてなくて、理論とか哲学小説なので…同じところを何回も読み返しながら読んでいます。面白いですけど、私が期待した「狂気」が薄っぺらくあって、事件もそんなにグロくないので期待外れです。もっとガッツリしたのが読みたい。グロいお薦め本は「殺人鬼」とか「王様ゲーム」かな?王様ゲームは、グロいところはグロいし、かと言ってガッツリでもない。だって犯人解らないんだもん。超上現象で物語が進むので表現が生々しいと感じれるけど、同調出来る人じゃないとそうでもないかも。想像力は小説を読むにあたって必要不可欠ですから。想像力がなければ面白くも何ともない。
 
はぁ、準備終わってまだ時間あるよ〓公明社は来るし…点検だったら一々インターフォン鳴らすなっつうの犬がてんかん発作したらどうすんだよ。毎回ムカつく。鳴らす意味無いのに。まぁだ吠えてるし…バカ犬!黙れ!!遂に注意しました。煩いんだもん。家の中で煩いの嫌いなんだよね。音楽聞いたりしてるから矛盾は出るけど、煩いの嫌い。耳障りな奴も嫌い。殴って良いなら殴る。でも法律とかで変に守られてるから手出しできない。いつかそうなる未来があると思う。コンピューター化した時代が。今過ごしてるこの時間がある種の数字の羅列で文明として記憶に残り、新しい世の中が出来る。それだけ私達は「機械」に依存してるし、安心もしてる。いざ怖い目に遭っても過去として断片的に記憶され同じ過ちをする。それが今の世の中の仕組み。誰がなんと言おうと、騙される人間はあとを絶たないし騙す人間も増える。右を向けと言われれば右を向く。それが日本人たる所以と誤解からの埋め込まれた虚偽の記憶。歴史に残るとされてる人間は右を向かずに左を見る。自分の後ろも、前も。そんな人間がいないから壊れていく現在を傍観するしかない。調律は一から見ないと直らないものだ。今の状態で争ってるバカな世論にはついていけない。革命を起こすだけの力がない私にはただ傍観して煙に撒かれてそこに居続けるしかできない。だから、書いただけ無駄なんだけど、書くことで自分の中に良い作品が出来るから嬉しいことだと思う。日本人は…もう諦めた方が良いことを何故しないのか疑問だけど。
 
 
 
病院着いて読書。話が難しい!コンピューターのプロテクトなんかわかんねぇよまぁ穴だらけだから余計な情報をくっ付けて配信してるんだけどさ。無駄な情報は所詮無駄でしかない。読み解いても何回と読まなきゃ解らないだろうな。哲学書読んでたから理論にはついていける。


22:43
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++