ししブログ

2011年11月21日(月)
【動かない】
眠り姫でいることほぼ1週間。動きません。先週の月曜・火曜は仕事に行ったけども、それから行ってません。
理由は…言い訳になるので言いたくないけど、敢えて言うならば「寝具の交換」「やる気の低下」でしょう。寝具が変わってから起きれてないのです。それでも昔は行ったものですが、行かないのはやはりやる気が無いからでしょう。しかしながら、目標は出来てるもので12月にsingleが出る「上からマリコ」の購入と安室の新曲の購入。並びにKARAの日本でのアルバムが発売と金のかかることが山積みなのです。しかし行かないのはどうしてもそれらと結び付けるべき「やる気のなさ」が関係してるでしょう。小説の虫になってる今は特にやる気は下がるものです。働いていた頃は新しい本を存分に買える収入がありましたが今は年金暮らし。二ヶ月に一回の給付金にはなるべく手をつけたくないので「内職」を選んだというのに。自分が選んだ道の「正しさ」を無くしています。Twitterには毎日だと思うけど書き込みしてるし。こっちがおざなりになるのは些か問題視しなければならんでしょう。ツイート出来るならこっちに書いても話題になると言いたいのです。し
かしながら、読んでる本が頭にこびりつき脳としての機能が果たせてないのも事実です。10%に敷き詰められた言葉と記憶よりも90%の意味のない記憶の集合体が脳機能に異常を産み出す。産出率のぱんぱのなさが今まで書けなかったことに繋がってます。理解出来なければ知らない方が得すると思うけど。私について考えることなど無意味なのですよ。考えるより感じる方が遥かに私に近しいものに触れられるのです。Twitterでもこんな感じで、「JISATUとは他殺的JISATUが正しい解釈だ」と書いているし、最近の脳みそは哲学的かつ理論的な考えをしてくれるのでやたらと言い回しがくどい。実のところそうなのだから「認識の誤認」を指摘したくて堪らないのが今の私の脳みそ。だからNEWSよりも本の中にいれば害がないんです。ここでおさらい。「理屈」って言うのは正しくは「理性を交えた理論」です。屁理屈も同じ。人の感情を踏まえて考えるから「理屈」になるんです。「理論」は感情でもなんでもなく何も交えなかったらこうなる。ってのが
理論。純粋な考えは理論に値する。そんなのばっかり脳みそはやたらと主張を繰り返すのでここから離れるのもお分かりになるのではないかと存じます。



読んでてムカつくでしょ?
だから書かなかったし、話を考えるのもやめたのです。自分でも頭がイカれてると思うし。お風呂に入っててふと「もっと詳しく補足しなければ」とか考えてました。面倒だし、皆の認識が変になるので止めます。
今日はこんな感じで終わり。
本に浸かってきます。


19:44
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++