ししブログ

2011年11月22日(火)
【不真面目】
ならいいと思ってます。今日は早起き出来たんです!!ぶっちゃけ薬を飲む時間を言われた通りの時間帯に飲んだんですね。そしたら普通に起きた。でも毎回23時前に床につけって難しくない?本読んでたらその時間に寝れないし、ブログも書いてたらそんな時間に床につけないし。ブログは早く書いておけば良いけど、その日の「振り返り」なんだからそんなに早く書けない。思いつきで書くこともあるわけだし。時間通りは難しい。一番風呂すれば良いけど…ご飯後はゆっくりしたいし…ダメ街道まっしぐらですな!威張ることじゃない。まぁ何にせよ時間通りに飲んで寝れば起きれると再再確認くらいしたので後はやる気ですな。「上からマリコ」GETせねばならんし。同い年だから余計に思うところあり。あ〜文章は浮かぶんだけど酷く真面目で理論的で私は理解出来ても他が理解出来そうにない文しか出てこないから書けない(泣)あっ、言い方が悪いですね。改めて書くと更に「馬鹿にしてるのか?」ってなると思うけど馬鹿にはしてませんよ。何て言うか…
同じ知識が無いから理解するときに間違いが出る、誤解されるって言いたいんです。人と同じ知識を持つにはその人が辿った道を辿らなきゃいけないので、簡単に言えば私が読む本を存分に楽しまなきゃいけないのです。面倒でしょ?理論的に言えば多少の誤解があっても同じ解釈に辿り着くんですけど、人の脳みそは受け付けるものと受け付けないものがあるので、個人差を考えるならばやはり同じ道を来るのが一番早いですね。理論において解りやすく書いてるのは「ルー・ガルー」ですけど、あれは哲学上での理論もあるので…別の本も読まなきゃです。簡単にのみ込めるならルー・ガルーで十分かと。後は、推理小説を読んで先の展開を考える・結果誰が犯人かの推理を考えると自ずと昇華されます。勝手に自分の脳みそに焼きつくので知らない内に考えが変わります。あと言葉の真意とか。何故何処で間違えて認識したか。これを訂正するのに理論と推理は手っ取り早い作業なんです。私は秋から冬にかけて小説で学び、実生活に少し取り入れる。屈折した感情とかは話に流されてるから
なのであしからず。


さて、今日もわけわからん文章ですけども、こんな感じのが頭の中を浮遊してるので。明日は書くならもっと整理されてると思う!


22:14
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++