ししブログ

2012年02月12日(日)
【怒りでサボって…?】
毎日ちっとは書こうとしてたのに忘れてたって言うか、まぁ疲れたんで書いてなかったです。遡って激怒した話をしましょう。
 
遡ること金曜日。朝から時間制限で雪かきしなければならず、いつもより二時間早めの雪かきに外に赴いた訳ですが、毎年冬に激怒の原因を作る近所のじじぃが今年はパワーアップしてくれちゃいました。道挟んで向かいの家なのですが、わざわざ道を跨いで私の家の方の下水道からモーターを使って自分の家に水を引いてました。消雪のためにわざわざホースを道に横断させて、延長コードでモーターを下水に下ろしてるんですよ?最初はもう一個の鉄板で済むかと思ってたけどそうもいかない量で、モーターを下ろしている方の鉄板を開けようとしたんです。時間も迫ってるしこっちとしてはガッとやってドワッ!!って捨てた方が早いんですよ。鉄板の上に雪がのってたのでそれを落としてる時にモーターの持ち主が登場。「私がモーターを下ろしてるのに何捨ててんだ」的なこと言うわけです。私は「こんな迷惑になることしないでください!!」って言いました。そしたら逆ギレで「迷惑ってなんだ!?何が迷惑だ!!」って。人が迷惑って言ったら迷惑でしょ?しかもどう見たって誰に対しても迷惑なのに何故逆ギレ?と怒り爆発!「家の雪を入れるために鉄板動かして自分の敷地の方に入れるののどこが悪いんですか!!」と激昂して言いましたよ。そしたら「わかった、市役所に聞いてやる。」って「はぁ?何でこんなことで市役所が出てくるんですか?まず人としておかしいでしょ?」と言い返します。そしたら「おめっちが雪をドサドサ入れるから水が流れない!!」と。「こっちの水が止まるのとあんたんちの雪に何が関係してるんですか!!??」とも言い返す。私がおかしいこと言ってますか?自分の家の敷地の下水道ですよ?私の家が捨てて当たり前でしょう?「おれっちが捨てられない」みたいな事も言うわけです。「だったらね、毎年勝手に鉄板開けて捨ててるんだからそうすればいいでしょう!!」って言ってやりました〓「捨てていいんだかね!」って言うから「毎年勝手に捨ててるでしょう!捨てたければ捨てればいい!!」って言い捨ててもう相手にしませんでした〓〓ムカつく!その家の隣の家なんて、捨てるところがないのにも関わらずちゃんと自分の家の周りに雪を固めて置いているんです。それに逆ギレした家は、私の家の1/3くらいしか積もってないのに、自分が先に捨てて当たり前とか勘違いにも甚だしい〓私はこうも言いました。「あんたんちとね私の家の雪のどっちが多いかね!!あんたんちはうちの雪ほどあるんですか!!??これだけの量があんたんちにありますか!!」って。ぐうの音も出ませんよ。ふんっ。私に言い合いで勝てると思うなよ今度やってたらTwitterで実名あげてやろうか!とも思いましたね。しないけどやりかねないほど怒った。私の家を知ってる人はあそこに車が埋ってる程の雪があるのを想像できるでしょう。そして雪かきに困るのも想像できるでしょう。駐車場一杯に積雪30cm以上です。玄関前も同じくそれだけの雪があります。降ってなくても吹き溜まりの敷地は雪かきをしなければならない。それなのに然るべき行為をして逆ギレされるのにはたまったもんじゃなかった。我慢の限界です。呆れたし、そんなことまでしてあなたは出掛けますか?とも思いました。雪かき以外で出てくることもない。家にいるだけの人間に何でそこまで言われなきゃならないんだとも。私は家から最低限の事でしかなるべく家を出ません。でも、いつ来るか分からないお姉ちゃんと毎日雪と格闘してるお母さんが居ます。母は仕事してるから雪かきは必然的に私の仕事です。頑張ったけどダメだったって時も有るけども、それでも帰ってきて駐車場が綺麗だったら母が喜ぶ。その為でもあるし、突然家を出なきゃいけない時もあります。常に雪が積もれば雪かきはしなきゃいけないんです。それが雪国に産まれたものの使命だから。自分勝手に人の迷惑になるようなことをされて怒らない人間がいますか?私は、私の家族はここに住むようになってからずっと譲歩したり我慢をしてきた。それなのにそんな事されて我慢も何もあったもんじゃない!クソジジィ!!
 
 
 
と、こんな事があったのです。始末が悪いのは解りきってたけど、人の家の敷地に雪を放置してたのもムカつきます。捨てるなら綺麗に捨てろ!!敷地にはみ出したままにするな!私は自分の家の雪と言っても両隣の屋根の雪が落ちてくるのでそこの家の雪もちゃんと律儀に捨ててます。それで両隣の家から文句を言われるのは仕方ないですが、道を挟んで向かいの家の人間にそこまで言われる筋合いは無いです!次があったら確実に通告します。「ここにあなたの家の雪を捨てることは金輪際止めていただきたい。黙って捨ててもあなたが捨てたことは解りきってるので、その時はその分だけ雪を返します」と。穏便になどさせられるものか!


20:38
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++