ししブログ

2012年03月01日(木)
【診察日】
ザ・精神科!
時間帯が遅くなったので、順番が最後の診察です。メロンパンでも食べながら待ちます。左手首の腱鞘炎が中々治らないのは休んでないって事なんですかね?まぁいいや。

昨日の続き書きたいんですけど、記憶がないので何書きたかったのかわかんなくなっちゃいました。読んだんですけど思い付かない。…ふぅ…困った。
あ〜却下されるので仕事が無いんです。自宅療養も兼ねて自宅で出来る仕事をしてくれれば一番いいって言われるんですけど、在宅ワークって以外と無いもんなんですよね。内職もお父さんが一番大変なところやってくれるので、私の負担は少ないけどそうすると腱が癒着する。何か、自分が思ってるよりも自分の手に制限が有りすぎる。シーズンの雪かきすらNGな手に何が出来よう?狭い世界でやれることやるしかないじゃん。本当、私の世界は狭い。車の車内並み。感覚で言うと視界が全てかも。段々狭くなって息苦しくなって身動きとれなくて自滅するのかなって思ったり。今日は不安定です。精神科は必要だから来なきゃいけないけど、本当なら来たくないです。薬の処方だけでもいい。それだけ逃げたい。患者の人を見てると不安発作が出ちゃうし、音に敏感になる。過敏に反応するって言った方がいいかも。あ、今日は死にたい気分。死神さん当たってるよ。今年は多分死にたがりになるよ。働こうと思っても前向きになれない自分が嫌いです。すぐ障害者って言って逃げる自分
が嫌いです。医者を理由に職を探さない自分が嫌いです。何もかも嫌いです。ちょっと今頑張って不安と戦ってます。発作出てるけど薬を車に置いてきたので飲みたくても飲めない。今は午後3時過ぎ。手も震えるなか、順番待ちしながらこれ書いてます。文章がまとまってないのは今がいっぱいいっぱいだからです。逃げたいけど逃げれない。保護室行きたい。叫びたい。泣きたい。こんな自分いつの間に出来たんだろう?こんなじゃなかったと思う。元気だけが取り柄で笑顔だけが取り柄で足癖が悪くて口も悪い。そんな自分が今は遠くにいる気がします。遥か遠く…手を伸ばしても伸ばした分離れていくような。あーちょっと離脱します。続きは家に帰ってから書きます。間三行で。閑話休題。



お疲れ様です。三行の合間に5時間30半は経ってます。帰りが遅かったので。診察は不安感の増大で早く帰りたくてよく話も聞かないで帰ってきました。何言ってるか解んなかった。それだけ切迫。ファンタジー作品について少し討論したけどそれどころじゃなくて切迫。死神さんの話は先生が現実主義者だから幻覚診断でした。…見えるし感じるのに。「悪いことの前兆だ」って言ったら「幻聴はあるの?」…って。幻覚・幻聴じゃないし、会話はそもそもしないし。訴えてることに対してこうだと思うって考えてるだけで成立する。言葉がいる時は、大抵たちの悪い奴。耳元で叫ぶ奴とか身体にのし掛かって来る奴とか憤慨する系は言葉が要ります。読経だけど。めんどい時は盛塩。最近は死神さんか知らない人で立ってるだけだから寝ればいなくなる。
さて、今日は診察に関して新しい事が。「精神面を治す意味でもファンタジー作品を読んでもいいよ。仕事はそれからだ。」って。言うこと殆ど言ってなかったから少し変わった診察です。指輪物語読んじゃったからナルニアの続き読もうと思います。他にファンタジー物って何があるんだろう?調査しつつ今日は就寝します。
では、アンニョン〜ヾ


20:46
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++