ししブログ

2012年05月16日(水)
【頑張って】
今日の夢がすんごいありえないと言えない現実的な夢だったので、思い出そうと現在奮闘中。Twitterにもちょろっと書き込み。はて、どうなんだっけか?
最初は…多分山らしき所に行く大型バスに乗ってた。お父さんと一緒。お母さんとお姉ちゃんは何処に居たんだろう?回想的なの見たとき家に居たみたいだったけど…閑話休題。それで、大きな地割れで片側一車線通行になった道路を後輪たまに地割れに侵入してますよーと運転者に言いたくなるほど、危険運転されながら何処かの道の駅って言うかただの休憩所的な場所まで赴いて「ここから歩きですよー」って言われたのかバスを降りてショットガン装備。ここで何を思ったのか、巻き戻してバスに乗ってるところから再上映。今度はショットガンで地割れ増強をしながら道路を滑走。さっきより地割れに侵入してますよー危険ですよーと思いながら揺られに揺られ…一旦終了。場面変更するそうです。場面変わって今度は新築らしき実家?で地震が来る前に何か盛大に食うぞーみたいな雰囲気の空間が嫌で自分は離れで独りで支度してますってな場面で、地震が来るならこれは必要だから外に置いておこうって無意味にお猪口やらお椀を大事に箱に入れて外に放置してたら地震発生。何故かそ
こに昨日NEWSで時の人だった芸能人がいて、そいつらが結婚して子供がいてみんなで逃げて、近くの神社に避難して、どっかの山が噴火しててなのにいきなり「踊ろう!」って踊り始めたら、時の人の男の方は死んでた設定で踊ってたら息子に転移してて皆で「えっ!?何でいるの????」ってなって目が覚めた。
現実に戻ってきて、何の夢なんだろう?みーくんの100倍くらい薄めた狂気でもあったのか?と思いつつ冷静に何時だーと時計を確認。振り返ろうかと思ったけど、ざっと書いた通りぐらいしか認識してなくて思い出そうにも思い出せないし、んじゃ分析しましょう!って脳みそを無理矢理開店させてのろのろと思案。結論「地球が自分の表層に棲み付き蝕んでくる人類と言う狂暴な蟻を完全排除しようと決心して実行に移してきたー」って事にした。なきにしもあらずな展開だったから「きっとこれも人類が終末する1つの可能性だー」って棒読みな感想に至った。私は死にたーいってのが身上だから…抗ってるのか興味本意で生きてみようなスタンスなのか訳がわからない感じだったな。あぁ、ずっとBGMに「食べたーい、けど食べられない、そんなあなたにフリーズドライ!」が流れてた。音楽じゃないし。台詞だし。まぁ情報整理で人は夢を見るけど、関連してないのが変なところだなぁと今思い付いた。うん、どうでもいい。



快晴(黄砂かちょっと汚いけど)な青空と新緑を、日の入らない居間から窓を通して眺める。ぼけぇ〜っと。外の音が不用意に入ってくることに犬と一緒にどっきんこ!落ち着かないってこと。お昼にエホバ信者の訪問を受けてからまた音が鋭利な刃物になって脳みそに攻撃してくる。耳を塞いでも聞こえてくるなら聞き流しを方針に据えて、薬の出番かな?と捻ってみる。田舎っぽいのに住宅密集度の高い地元は田舎には該当しないんじゃないかと思う。日中は車の通りもそこそこあるし、歩けば10分もかからずともコンビニはあるしスーパーもある。飲食店は5件は有るんじゃなかろうか?確認出来てそのくらい。風が吹くと半袖にはまた早いぞと幻聴しそうな天気と裏腹な温度差。風がなかったら近くの土手で身体を日光浴に漬け込んで、死にたがりが生きていくには不自由な世の中にどうやって毒つけばいいかを考えるのに。…落ち込んでるのか。そうか。じゃあ薬飲まなきゃ。ごっくん。嘘です。いや、飲みますよ。白い錠剤。たまには洗ってやら〜精神で使ってな
いバスタオルを洗濯機にぽん。序でにキッチンマットぽん。ポチっとな。そろそろ脱水行程に移行するかな?早く雑音減らしたい。耳痛い。自傷の二文字が頭の片隅で自己主張始めました。宣伝文句みたいだけどしない。痛いしお金の無駄。確率5%に選ばれなかった過去があるからしない。大人しく寝てればいいのに何で起きてるんだろう。ある意味脳みそは正常に働いてますよ。知らないけど。正常の基準がわからないし、定義されてもそんな人間がいたら気持ち悪い。人は正常じゃないから個性があって無駄な生き物なのに。どの時代も無駄が好きな人間しか居ないのだー!例えば宇宙エレベータの協会長とか。同じ軌道を辿って衛星は地球を回ってるのは間違いですよー。時計の針のように一秒ずつズレてるんですよー。大金出して乗る人間が居たらの仮定で成り立つ話はトンズラするのがオチってもの。予測は外れるためにされるのだから。ちゃんちゃん。


落ち込みが酷いから頓服飲んで大人しく寝る。


23:08
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++