ししブログ

2012年06月28日(木)
【スゴいこと】
おひさっしー!
今日は早起きしたので、隣近所の雑草を採ってました。上下スウェットなので汗が垂れる垂れる。虫除け対策の一貫でスウェットなのです!しま蚊出てきたし、奴等は酷いときは服の上からでも刺す!!なので、厚手のスウェットなんです。本当はジーンズにウィンドブレーカーがいいんですけど…行方不明になっちゃいました。雪掻き用と梅雨用で二枚あるはずなんですけど、梅雨用がどっかいった〓閑話休題。ついでに一階の居間の網戸を洗って網戸用の虫除けをブシュー!それほど虫が大嫌いなのです!環境の変化にすぐ対応してくる虫ごときに負けたくない。むしろいなくなれ!!って気分です。昨日の夜に急襲されたし、逆襲しなきゃ!かいつまんで話しますと、昨日の夜、居間に銀ハエ位の正体不明な虫が電気の所をブンブン飛んでいたのです。これはバトミントンの要領で飛ばしちゃえと思って、団扇を構えたら…いない!!探してもわからず、むやみにスプレー使うのは犬に悪いので出てくるのを待ってたら、気を抜いてた瞬間に感電したのか頭上にボト!「ぎゃぁぁぁー!」ってはらったのにまだくっついてて意を決して「にゃぁー!」ってやったら取れた。ついでに気絶もさせたので横に落ちた虫を感触がわからない程のティッシュで除去。蝉並に慌てました。昆虫で一番嫌いなの蝉なので。まぁそんな虫嫌いな訳です。閑話休題。
蝉が嫌いなのは小さい時から。昔の子なくせに、蝉捕りなんてTVでしか見たことない。脱け殻は何とか掴んで遊んでましたよ。服にくっつけたりコレクション?的な感じで。脱け殻は平気だった!今は脱け殻も見るのも嫌。脱線。蝉は遠くから「あっ、いた!」くらいは平気でしたけど、どうも外見が無理!お腹は銀色ってどうなのよ。要は気持ち悪い訳ですね。生理的に無理!家の外壁についてるのは水鉄砲で除去。駐車場にいるのは頑張って箒で除去。視界に入らなければ何とか平気なので、それだけの努力はする。一番最悪だったのは、自転車乗ってて前方から向かってくる蝉を避けたのに、避けた方に来やがって首に命中。それこそ「ぎゃぁぁぁー!」って叫んだ。それと同じくらい衝撃だったのは、母の実家の従兄弟の部屋にゲームしに行こうとしたら、廊下の真ん中に死にそうなのが一匹。従兄弟は「動かないから飛び越せばいい」って軽く言ってくれる。なので、お姉ちゃんに「先に行って?」って同じく蝉嫌いな人に押し付け安全確認。お姉ちゃんは渋々飛び越して着地した。その瞬間!「ジジジジ!」って動くもんだから「おぎゃぁぁー!!」思わず階段まで後退。でもゲームしたいから助走つけて飛び越して何とか部屋に入れました。帰る時は中庭に落としてくれてたので、スムーズに帰れました。まぁ悲劇なんかもっと有りますけど、きりがないからいいや。あぁ、虫がいなきゃいいのに…どっかのキャラクターのようにむやみには殺さないし、どっちかって言うと邪魔にならないところで生きててって思うけど、身近にいすぎるとどうも殺意が〓閑話休題。
本題から随分離れてしまったわ…。スゴいって母なんだけどね。愛のパワーのなせる技と言うか、ミーハーでのめり込んでるだけって言うか親子だなぁってつくづく思うべよ。今、家は韓流ブームの真っ最中。母はドラマの俳優を見て「これ誰!?調べて!!」ってカッコいい人はすぐ調査。いや、調べるのはもっぱら私だけどね。私は曲の方だから俳優興味ない。そんで、機械音痴な母が自分の携帯でも調べたり、動画が見たい!ってここ数日携帯を駆使するために私に教授願ってるんですがね、教えてもいいけど私docomoで母はau。携帯の製造会社が違うから操作も違う。私もいじりながらじゃないと解りません!!って言って、いじりながら一緒に携帯の操作を勉強中。docomoは電気製品のメーカーが作ってるし、auはカメラ産業の会社が作ってる。SOFTBANKはソフトウェア中心企業だよね。携帯こそ電気製品メーカーが作ってるとは言え、ソフトウェアを見れば一目瞭然。まぁ其々三社三様独自の使い方になってるから、結局契約会社が違えば同じボタン押しても画面は違うのよ。個人的にauはサイト接続が面倒。そんなに確認要らねーし、さっさと繋げよって思う。多分スマフォでも同じなんだろうな。生涯docomo愛用者でいいのでどうでもいいけど。閑話休題。で、使いにくい携帯を使ってる母には「もしかしたらスマフォの方が使いやすい?」って若干本気に考えた。でも用事があるのはYouTube位だから、それだったらネット回線繋げてデスクトップのPC買えばよくね?って改めて考えて。二つ折りのスマフォがあるからやっぱりそれにして、使いながら説明書叩き込めばいいかと昨日の会議で決定。タブレットと二個持ちでも良いと思うけどね。携帯の画面じゃ字幕読めてないし、現状考えたら一番はネット回線だろうな。あ〜機械音痴に教えるのめんどくせえ。


15:18
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++