ししブログ

2012年08月06日(月)
【雨】
降らないっすね。今日は暑さが和らいで、扇風機も要らない快適さですが、働いてる方、お疲れ様ですm(__)m
今日は午前中は掃除に費やしました。御盆に姉が里帰りするんですけど…旦那の家は徒歩10分位ですから、毎年帰る意味が無いんじゃないかと思います。姉もそこは同じ意見。近すぎるので、嫁にいった気分は…特に無いでしょう。私だったら、思わない。今年はお父さんの所に、お正月以来行ってないので、御盆に行こうかと思ったけど、実家の飲み会が中日になりそうなので、きっと行けない。でも、日中には行けると思うから行く予定だけは立てたい!んで、行くと説教なんだろうな…。まぁいいけどね。私が悪いんだから。怒鳴りあうのが、私と父のコミニュケーション?コミニケーション?なので。三条は言葉使いがキツいと言うか、汚いと言うか。同じ県民でも、他の人はビックリする。高校の時、「喧嘩してるの?」って真面目に言われて(笑)「違うよ?普通に喋ってるだけだよ〜」って何回言ったことか。新潟県は市で方言が違うから、TVでインタビューとか見ると「聞き取れて解るけど、こっちじゃ違うよね」って思う。特にドラマ!あれ全然違うから!
!「そうじゃねーし!」って突っ込む。あぁそういえば、昔の人に聞くと「関西からの疎開者が新潟県に来てたから、言い方がキツいんだよ」と言われます。誤解されると思いますけど、関西は言葉使いは悪くないですよ?使い方と意味が深いから、わからないで聞くと「キツい」って思われるみたいです。人情味があるのが関西弁で、人情が欠けてるのが三条弁かな?わからないけど、私はそう思ってます。その時その時の一瞬だけ。普段は欠片も思ってません。地元愛そんなに持ってないし、なんだったら国にすら愛情無いですから。薄情なんで。



毎月一冊ずつ買っている、電子書籍版「マリア様がみてる」。今月分の一冊を買うものの、未だに見ないって…自分の薄情さが浮き彫り状態。読もうと思うんだけどね。何故か別の方向にいくんだよね。まぁ飽きてるってのもあるし、電子書籍だからいつでもって感じが離れてる理由かな?韓流にもハマってるから、韓流が沈下してきたら読むかな。アイドル系はもう沈下してるから、そんなに好きじゃないかな。可愛くなくなってくるのは、ファンとして許せないって言うか何て言うか。はぁ、一人の夕飯って結構寂しいよね。犬にも振られてるので、一層寂しい。バカ犬ー!!


私は独り暮らしに向いてないですね。出来ると思うけど。ウサギ並みに寂しがり屋だし。でも最初から一人ならそれはそれで良いんだよね。干渉されたくない時に、人がいるとウザいって言うか邪魔。だからかな?結構付き合い方はドライ。でもウザい人にはウザい。
どうにもならない人間です(T_T)


22:09
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++