ししブログ

2012年09月05日(水)
【ちょっとup】
アンニョン〜。
九月になって、クーラーから扇風機に切り替える頃でしょうか?照りつける太陽はまだ暑いけど、夜の涼しさで秋を感じます。


もうシーズンは終わりかけだけど、整備に出したバイクが今日家に帰ってきました。実家の本家が自転車屋なので、そこで買って整備も頼んでいます。今は同い年のはとこが継いだので、大抵ははとこと喋ります。今日もバイクを届けてくれてから、少し話しました。「あまり乗らないし、売ろうかって話が出てさ」ってちょい相談。「まだ個人的には乗りたいんだ」って言ったら、「まだ300kmしか走ってないから、それなら乗った方がいいよ」って言ってくれました。すごく嬉しかった!私の事情を知ってるかは分からないけど、普通にそう言ってくれたのが本当に嬉しかった。親や本家の叔父さんも「乗らないなら売ろう」って言うのが…私を責めてるようで、言われる度に嫌になった。メンテ費もかかるし、乗らなくてもたまにはエンジンかけなきゃいけないし、良い状態を保つための事をしないからだってわかってても、嫌だった。でも、手放したら楽になるのかな?って思って、ネットの査定を何社か受けた。売るときは本家に頼もうと思ってるから、比較のためだけど…年式が古
いから元手の1/3位の値段だった。下手すると金額がつかないとも言われて…。でも「乗りなよ」って言われて、少し心が楽になった。好きで買った物だから、手離すのはそれなりに気持ちの整理がいる。オフシーズンの間の保管場所がないから、まだ心配って言うか悩んでるけど…、それは雪が降るまでに考えようと思った。自分の考えを出来れば押し通したい。また働くようになれば、母が平日の休みでも車が使えるように出来るから。はとこのおかげで、ポジティブ度が少しだけ上がった。バイクに乗って風を切って走る時の爽快感を、私はまだ捨てたくない。

大事にしようとバイクの説明書を読んでみた。指摘された燃料タンクの項目は、詳しく載ってなくてよく解らなかった。とりあえず、燃料が空になるまで走り回ろうと思う。なるべくガソリンスタンドの近くを走って。晴れの日は意味もなく走っても良いかもしれない。きっと気分転換になるはずだ。精神科に一度はバイクで行ってみたい。でも、今月は手の外科と診察日が被ってしまったから実現しない。本当は、夏はバイク・冬は車の生活にするつもりだった。買った当時はそうしてたけど。無職でも自由ではないから。いつまで落ち込み続けるんだろう。


12:38
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++