ししブログ

2012年09月05日(水)
【面白味が】
本日二回目〜。
何でかって、ボタンの押し間違いでメールが送信されたのだ!!ケアレスミスです。ご勘弁。
 
 
それにしても、面白くないブログが続いてますね〜。過去記事を読み漁って気が付いたのは、「はっちゃけ度合い」。ぶっちゃけ、アクセス数が多かった時は、精神的にも変な時で文章が面白い。路線がズレるのは当たり前で、赤裸々。今は、引きこもりにテレビ観賞が減ったから話題がない。なので、考えて書いてもつまらん。気を付けてる部分があるから、はっちゃけないのかな?
自傷しそうなので、限界まで自分の世界を縮めてます。ネットは「仮想空間」な訳だから、切るとこ切ってノン接続!Twitterは、新潟の方言をフォローし始めて、ちょっと面白い(笑)綾波の台詞が新潟の方言の名言集に入っててw「あなたは死なないわ。私が守るもの」が「お前さんは死なねて。私が守るすけぇ」に(爆)他にも名言集だから色々上がるけど、botだからローテーション(沈)改めて新潟の方言の面白さを実感したわ。金曜日にラジオで「新潟勉口座」やってた時も、「それ方言だったの!?」って母と爆笑してました。言われて気がつくからね。納得半分驚き半分。「オーマイガー」が「やいや、おい」はお腹を抱えて笑ったね!どっちも普通に使ってるから、標準語と方言の区別持ってなかったもん!今はラジオが終わっちゃったし、テレビ番組でも方言講座はないから、何が標準語で方言なのか分からないけど、調べると面白いかも!ちょっとネット接続を試みようかな?有言実行じゃないからわかんないけどね!!
 
 
今日の強き発言
 
「試しても契約しませんよ(笑)」
 
丁度バイクが家に届くくらいに「駐車場で待ってよう」と家を出たら、ヤクルトの勧誘がいてね。「どうですか?」って言われて、いつもは話を聞いちゃって流されるんだけど、今日は強気なのか言ってしまって(苦笑)勧誘の人も「それなら、ごめん被ります」って帰ってった!ちょっと成長した面が出たかなと思ったけど、今思えばただのヤケクソだったと思う。「そんなことに構ってられません」みたいな?最近エホバも来なくなったし。避けてるのもあるけど、今宗教の勉強してないんだよね。なのにエヴァの文庫本が出てるから「買わなきゃ!!」って。読み始めたらまた宗教勉強ですよ。「秘儀・秘教事典」だったかな?図書館に有るんですけど、辞書みたいになってて読んでても面白かった!!まだ「あ行」の途中だから続きやりたいなぁ〜。フリーメイソンがどんな組織なのかとかも書いてあって、興味深い参考書です。絶対に友達に言うのが「創世記ってどこの話?」です。人なんだから「紀元前」ではないのでしょう?でも「神が地を与え…」的な話が聖書でしょ?この大きな矛盾はどうなってるの?いつもエホバの人に聞くの忘れてて、今来ないから聞けないし…ぶぅ。喋り易い人が来なくなったから…てか、来るタイミングが悪すぎてorz近くのマツキヨ店舗にいるらしいけど携帯持ってなさそう。本物とか偽物は置いといて、携帯は俗物だから持たないのがエホバ的クリスチャンの在り方らしいです。冊子に書いてあった。本当なのか気になる。うずうず
 
 
 
明日の天気が良くないからバイク乗るのは今日中だけど…走り回るにも条件が悪いことに今更ながら気が付いた原付って思ったより燃費がよくて、タンク空にするの時間かかるんだよね〜。でも乗ってない期間は一年もないから新しくガソリン入れてもいいかも。注意は受けなかったし。まぁ一度言われれば、実践するほどの正直者だからな気が…。ん〜…まっ考えとこ。曇りでも乗れよ!ってな。友達の家に今度乗っていこう♪国道は避けて行かなきゃね。原付の邪魔さは痛感してるし。私は原付なのにフルフェイスのメット被ります。近場は半ヘルだけどね。虫予防と、危険大ってことで。半ヘルは15分県内かな?20分とかはフルフェイスの方が安心して乗れる。頑張ればイヤホンつけるかな?基本音楽聴いちゃいけないんだけどね。ウインカー出しっぱなしなんてザラよ〓今じゃ車はウインカーもハザード付けっぱよ。お年寄りよ…、ラジオも聴かないのにウインカーの音は聞こえないのかい?注意するからいいけど、迷惑よ。
 
 
 
助けて
 
と、声に出して言いたいのに相手がいなくて、悩みを言える相手もいなくて…
そんな自分が情けなくて哀れなのか、何が悪いのか分からないからか、涙が溢れそうになる。
それでも、歯を食い縛って堪えてるのは…誰のためなんだろう。
泣くのは負けなんだと言う自分が、今ここにいる自分が消えればいいと思ってしまうのは…負けですか?
 
 
私の駆け込み寺は、存在してますか?


21:38
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++