ししブログ

2012年10月11日(木)
【同じ道】
お疲れさまでーす。別に疲れては…いませんけどね!脳ミソは疲れてはいますよ。何てったって設定が滅茶苦茶になるんだもん!!この世界観にこれは合わないんだってばー!!と、一人つっこみをするわけで…混乱するんだけど、閃いた!「紙に思い付いたのメモればいいじゃん!って事で、ネタ帳を制作してます。想像で使った名前とか使い回せるものがあるので、そこだけかな?あぁ、ペンネーム持ってますよ(笑)投稿っていうか話作っちゃったのあって、知人と作ったから投稿するなら要るでしょ!!って言われて作ったのがあります。今はアカウントで使用してますね。苗字も名前も反転して使えるように考えたけど、漢字変換したら反転できないことを知って…開き直った!別に友達にわからなきゃいいんだってね。閑話休題。思い付いた名前とか世界観がまとまったら、個人的に短編書いて楽しみます。伏線をどう入れるかが鍵ですが、書いちゃえば結構まともな伏線が出来上がってるもんなんだよね。不思議だわ。暇潰しの短編小説。誰の作家の絵にしようかな…?本ネタの絵が肝心だったりするから、キレイ系の絵を書く人にしようかな。挿絵で一番絵がいいなと思うのは「文学少女シリーズ」書いてる人。電撃文庫の挿絵はレベル高いと思う。中身読んでないけど、絵で買うことが多いから。今はどの本を買ってやろうかと考え中。お父さんの金で毎月一冊小説を買うんです。今月はまだ買ってないし、想像力が増幅しそうなの読も。一般だと京極先生かな?文章が難しいから、想像力が不可欠!語彙力もさることながら、描写も高度。いつか会ってみたいものですな。綾辻先生はTwitterしてるからリプ出来るし。新潟にイベントしに来ないのは「新潟はマニアック!」が根強いからか?今もなのかは知りませんが、コミケは新潟が一番スゴいらしいです。県外の方とか、ライターの方が必ず一度は来ると聞きました。行ってみたいけど、そこまで好きじゃないからスルーですけど。浅く広くがモットーです!人間関係もね!
話が飛びまくってるのは混乱してるから!自分でも飛ぶな〜と思ってます。閑話休題がどれだけ表示されるでしょうか。ネットみたいにページ出しっぱなしで次にいっちゃうので、どっかで閉じてかなきゃ。これから診察だから、薬増えれば勝手に閉じるだろうな。頑張って増やしてもらうぞ!!一時休憩
薬の話が出来ず、喧嘩腰で診察が終わってしまったわ…。あぁ頓服薬が無くなったらどうしたら…なーんて考えてません。まだ1ヶ月は保てるはずだから、次の診察時に開口一番「増やして!」って言ってやる!増やしてくれるなら、すぐにでも仕事してやっても…と言うのは止めよう。二言は無しが信条で在るべきだ!
 
 
あ〜ステキに今日は脳ミソが飛んでるのに、時間の関係で中途半端で終わってしまうわ。仕方ないからこれだけでも…「現在のあなたの願望度は95点です。Aランク。」うふふふふふふふふふw


23:00
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++