ししブログ

2012年12月27日(木)
【母の代わり】
年末じゃ〜と、朗らかに言えるほど暇じゃないです。私は…比較的暇だと思うけど、やることいっぱい
とりあえず、昨日・一昨日の大寒波の寒さを軽減させるべく、こたつ用品を新たに二つ購入。この請求は母にはしません。「係長」の母は、年末の休みがなく…気を抜くと倒れる寸前ですね。ちょっと人事異動で、繰り上げされた方が神経質すぎて、母の精神は限界に近くなってます。体調も崩れかけてる。その方は「臨機応変」という言葉を知らないんでしょう。知ってても出来てない!母が言っている事が全てではないのだから、少しは自分で考えて仕事を覚えてほしいですね。愚痴を聞いてる私でも理解できます。こんなの働いてない私でも、出来ますよ。臨機応変は仕事に於いて重要でしょう?そこは忘れないようにしています。でも…私は話を聞いてないのかも。聞き流しで仕事してたような?四年目を迎える年に、怪我で戦線離脱したので大した経歴じゃないですけど、結構任されてた仕事あったので。一緒にやってた子が辞めたときにゃ…毎日残業と休日出勤よくやってたと思います。以外と神経質なので、商品の検品は完璧を目指してました。包装場で検品しないのはやってて知ってるので、後々面倒にならないようにと。今は、包装場でも検品してるようです。もう辞めた会社の事は知りませんけど。ついでに言えば、同期の連中が辞めていく中で、残ったのはちょっと頭がおかしい女。私より社会人歴は長かったのに、話が通じないとかで、結局私が上になった。一年だけだったけど、上に立つ苦痛を味わえたのは…良かったんじゃないですかね。嫌というほど現場の理不尽さはわかりました。閑話休題。母が仕事続きで大変なので、ちょっと炊事の手伝いをしようと思って、今日は夕飯の味噌汁作ります〓温かくて、具だくさんと言えば「豚汁」ですよね!!これなら材料買えば作れるので、いいかと。食材も買わなきゃなんですけど、母に任せてるので、何も買えばいいのかわかりません。とりあえず、豚汁の材料と昨日「無い!」って聞いてた物を買って…年末年始の買い出しは、ギリギリになるかな。閑話休題。
実は今日は精神科受診日なんです。なので、待ってる間にこれを書いてます。朝イチで粉雪を除雪したんですけど、粉雪だったので除雪の意味は特になかった感じ。それでも降ったり止んだりなので、そんなに積もってなさそう。どうかな?吹き溜まりだから、うちだけ積もってるかも。まぁ夕方にもう一回と思ってるので、いいんですけど。洗濯物が乾かないのは…諸行無常ですよねあっ、薬疹検査は特に異常がないそうです。血糖値が高いので気になってはいるようですけど、話が長くなりそうなので棄却。白血球数がまたもやめっちゃ高かった!16000以上です。てんかん発作が出るかもしれないので気を付けろとのこと。てんかんは起こしたことないのでわからないけど、薬によって起こるらしいので、頓服薬は慎重にと。閑話休題。
出来たら掃除をしたいけど、本降りって感じだからどうなのかな。
 
 
若干積もってたので、雪掻きをしてから夕飯作り。ん〜障害者だけあって、普通の人の二倍は時間がかかった
でも美味しく豚汁出来た〓
疲れたよ〜。
年末は忙しく終わりそう。
では、アンニョン〜


23:29
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++