ししブログ

2012年12月31日(月)
【大晦日】
大晦日です
部屋が生臭いのは、もはや仕方ない。クリーニングじゃなきゃ多分無理。だってこたつ布団だもん!!何故か。遡ること月曜日、県民性と言っても問題ない「荒巻鮭」が我が家に配達されました。火曜日に実家に訪問予定だったのに、何故届いたのか…。置く場所に困る一本魚。そのまま玄関に置いておいたところ、夜中に犬が食べていた荒巻鮭と言えば、大量の塩がくっついてるわけで、しかも生魚。そりゃ食えば気持ち悪くなって吐くよね。問題は吐いた所。寝る時にこたつを部屋のすみに移動させるので、こたつ布団を畳むのですが、その畳んだ所に吐いていたそれに気が付かず、ほぼ半日放置してたんです。気が付いた時にはすでに遅く、部屋中が生臭くなりました。無香空間をそばに置くも生臭さは消えず、リセッシュをしたおかげか、更に生臭い臭いが倍増。毎日臭い中、あれこれしなきゃで…暇でも忙しいんですよ!!やることいっぱいあったんですよ!閑話休題。
今年は何かと時間が足りない12月。年賀状も買う余裕も書く暇もなかった。なので、年賀状が届くことはありません。頑張ってメールしようかと思ってますが、まずしないでしょう。違うことに専念しそう。何人か厳選して送りたいと思いますので、届かなくても「まぁいいか」と思ってください。年始の挨拶は、ここでも致しますので。閑話休題。
年末の大掃除を午後に控え、午前中は少し買い出し。母は明日も仕事なので、炊事もわりと私がやってます。午後から大掃除を始めて、そのまま夕飯に繋がれば良いのですが、問題は神社。今年一年お世話になった神様を神社に返すのですが、母は明日早出。寝る時間を考えると、夜中まで起きてられない。一応御詣りもするので、やっぱり時間が問題。早く行ってさっさと終わらしたいのに。もう年末の番組も見飽きたので、さっさと寝ます。紅白とか全然面白くない。なんであんなに面白くないんでしょう。飽きたんですけど。閑話休題。
 
何が書きたいのかわかんないし、文面おかしいし。んなぁ〜 脳みその整理整頓も出来てないんですなぁ。大掃除と共に掃除されればいいのに。
 
 
 
今日は、一年の反省もせず、これも中途半端にして、新年迎えます。私っていうか、今時年始ではしゃぐ人もいませんしね。寧ろはしゃぐ方がバカっぽし。では、アンニョン〜。よいお年を


13:52
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++