ししブログ

2013年04月25日(木)
【忘れ物】
アンニョン〜〓
そこそこ元気なのに、眠り姫の如く寝てばっかりです。隙あらば寝ます。悪い子ですな。
 
 
今日は月一の精神科受診日です。お昼過ぎに準備して、そのままごみと共に出発〓道は決まっているので、ちょうど病院と家の真ん中位の所のスーパーに立ち寄り。ペットボトルのごみを持ってきていたので、出したかったのに…、そこのスーパーが回収してないのすっかり忘れれて出せず仕舞い。気を取り直して、飲み物とお昼ご飯を調達しつつ、諸用を済ませて病院に到着。しかし!いざ受付の準備と思ったら、大事な自立支援受給者証が無いことが発覚受付で「忘れました…」(トホホ)と言ったら、再発行してくれるそうです。病院で再発行してくれるなら、一々市とか県に申請しなくても良いんじゃないかと思う。てか、病院側から勝手に申請してくれれば、一々の手間が省けるってもんよ!!そこら辺、面倒だよね。もう少し簡単に出来ると思うのだけど。お役所仕事は解りません。まぁ、病院で再発行だからラッキーなのかもしれないかな。労災の交通費とかそういえば申請すると出るみたいなんだけどな。早く言ってほしいよね!貰えるものも貰えなくなる。きっと市内だけなんだろうな、対応してるの。ちょっとネット見てみよう。待ち時間は沢山ある。んじゃ、閑話休題。
…よくわからないけど、パソコンからじゃないと分からないみたい。意味ねぇなぁ携帯でも見れるようにしとけ!!病院内はスマフォ使えないから、ガラケーじゃないと無理だし。あっ、超眠気キター人が少ない今のうちに…寝たら呼ばれてもわかんないから、頑張って起きてよう。出社しないで仕事出来ないものかなぁ〜。外すら嫌いになってきてるよ。遊ぶのはまた気分も違うから別だけど。あ〜眠い〓ぽかぽか陽気に誘われてるわ…。外に出たら日焼けするから出ないけど、日向ぼっこにちょうど良い気候だよね〓ちょっと暑いけど。木陰で休むと気持ち良さげ。この病院木が生えてないけどね!山沿いのくせに。緑が少ないってどうなん!?これだったら長岡の病院の方が良かったのかな。精神医療センターって、名前だけはスゴそうな感じだよね〓大してスゴくないらしい。あんまり評判は聞かないよね。精神科のお友達も、名前だけ知ってるってだけだし。良い病院とはなんなのだろうか。基準が気になるわぁ。ちょっとお外に行こうかな。閑話休題。
お外に出ても良いこと無かったので、地味にオセロゲームで時間を潰して順番待ち…。眠かったので、ちょっとこっくりしたけども、順番が近づくにつれて眠気もとんだ。診察の順番が来て、診察室に。医者が仕事を強要するのはいかがなもんなんだろう?とか思いながら、毎回の「社会に戻れ!」との診断。「日常生活も送れてない」と言っても意味はなく、寝っぱなしなのにも気にも止めず、薬の変更もなしに診察終了。働けるものなら、働いてるっつうの小心者には、面接も怖いのに。てか、未だに必要最小限の人付き合いしか出来てないのに、外に行けるか!!(怒)司書の資格を取ってみるのは?ってのは、ちょっと考える。本好きが生かせる現場ってことだから、割に合いそう。本屋さんとかに働けると、自分的にも良いような気がしてるのは確かなので、あとはやる気だよね司書かぁ…興味あるなぁ。資格になるけど、試験を受けりに行けるんだろうか…。あぁ、こう後ろ向きだと駄目なんだな。ユーキャンのボールペン字は、続かなかったからなぁ。考えものだよね。飽きっぽさが半端ないから。でも、考えてみよう。前向きに!!つまったら、息抜きに逃避行してしまえば良いんだし(笑)


22:59
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++