ししブログ

2013年09月12日(木)
【ちょっと考えた】
寝れなくて、深夜に書き始める…これでいいのだろうか?まぁいいや。
 
 
今日は精神科受診日なので、一昨々日くらいから考えてる「労災だったんじゃないの?」について喋ってやろうと思っておる。
まず、2007年1月に怪我をしてから4ヶ月は普通にしていたと思う。発症は5月のゴールデンウィークあたり。原因は、同室の人に怪我をしたときの状況をこと細かく聞かれて馬鹿正直に喋ってたら発症。そこから、デパス・マイスリーの処方を受け、毎日どろどろ状態。幻視・幻聴症状あり。起きてる時間の方が短かった。発症から約3ヶ月間後、外科治療が一段落し退院。しかし精神の回復は見られず、自傷が始まる。通院中にメンタルクリニックに通うことになり、新潟駅南のメンタルクリニックに通院開始。薬の処方が変わり、症状の改善を試みるも、症状はさらに悪化。自傷を毎日繰り返し、奇行が出始める。薬を何回も変えてみたものの、改善されることなく転院案が出る。この時、自傷は100回を越えていた。転院案について、クリニックからの推薦は長岡の精神医療センター。しかし距離があったように思え、夜眠れないことを利用して夜中に入院施設がある病院を探す。母親も同僚達に、いい病院がないか相談する。夜中に走り回った末、新津親愛病院の鉄格子(保護室)を発見し、親愛病院に決めた。転院初日、不安発作を起こしながら、待ち合いで母と診察の順番を待つ。PTSDの兆候がみられる状態だったはずなのに、重度の統合失調症と判断される。(今や確認できないが)
薬の大幅な変更により日常生活に支障をきたすも、奇行状態は抑制され始める。薬が変わったことで、起きてる時間の方が短くなり、自傷も減るようになり始めるが、自傷は確実にやり方を変えていき改善はされず。転院してから三年目頃、10月に一旦職場復帰。焦って復帰したために精神に負担をかけ、二ヶ月後退職。会社側は自分を身体障害者として扱いもせず、しないと約束したはずの仕事を無理矢理やらせ、結果自傷再発。その後一年以上クリニックに通っていた時と同じ程度まで、精神不安定になる。精神科に転院してから四年目、やっと精神面の改善が見られ始めるも、不安発作や幻視・幻聴などの症状は抑制されず。自傷も回数は減るものの、改善されず。五年目にして、精神の安定がとれるようになり、自傷も無くなる。内職をしたり、外出もするようになるが、不安発作の改善は見られず。退職後、会社から半径1km以内に近寄ることが出来なくなる。無意識で近寄らないようになっていた。現在も近寄ることはおろか、近寄れないでいる。以上のことから、労災になるんじゃないかと思う。だから頑張って先生に言ってみる。今さら労災になっても困るのだが、労災になったはずであろうという思いがいつもあり、燻っている。消化不良みたいに。本心は労災になればいいと思う。でも、会社にまた行かなければならないかと思うと、労災じゃないくていいと思っている。自立支援で一割負担だからいいんだけども、思い返せば「絶対労災だっただろ」と思ってしまう。とりあえず、今日の目標は書いた文をちゃんと先生に話すこと。その為に早寝したいんだが、眠気がなく困っている。誰か子守唄でも歌ってくれ!子守唄じゃ寝れないけどな!!
…結局一睡も出来ずに五時を迎えたんだが…、なんで寝れないのだろう?お腹は痛いし、トイレに何回もいって。水と電気代勿体ない。日が出てくれば電気消すからイーブンかな?考えちゃったから寝れなかったのかも。考え事すんな!って言われてたような気もするが、覚えてないや。
後半は医者行ってから書くッス。
 
 
 
医者行ったら「なんで来たの?」って言われたよ。予約表は今日だっつうの自立支援証とかも慌ただしく…。今日は厄日か〓
あ〜PTSDで労災だったんじゃないの?は、聞いたところ、判断が難しい症例なのだそうで、該当するけど無理だろうって言われたよ。先生曰く、「熊谷先生に言いなさい」って言うし。もうメンタルクリニック行かねぇし
三時間睡眠だけで乗りきったよ、今日。
ガッツリ寝るぞー!!
機種変もしたし、まぁ充実してたかも。
 
 
お疲れちゃん!
 


18:49
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++