ししブログ

2013年11月05日(火)
【旅行二日目】
では、肩身の狭い愛煙家がお送りしま〜す。
 
旅行二日目、朝からお風呂に浸かってゆっくり体を起こす。朝御飯はやっぱりバイキング形式。ここのところはそれほど他のホテルと変わりないな。
朝御飯を食べ終わったら、一応荷物を早めにまとめて外出の準備。行きたくないけども、ホテルから徒歩10分と言われれば仕方ないけど行くしかない〓ホテルを早めに出て石段街へ。群馬の石段街は有名らしい。しかし…、ホテルの場所が悪かった急斜面にあったもんだから、坂が〓私は外を歩くのが苦手中の苦手なのに!!しかも坂!登りきったら今度は階段!しかも急斜面!!さすが石段街(笑)頑張って嫌々登って、一番上の伊香保神社に。子宝で有名らしく、お姉ちゃんに御守りを。姉にとってプレッシャーだろうかとも思ったけど、そこは…言わない分これでと。そこで終わるかと思ったんだけど、もう少し奥に行くと、紅葉が一番綺麗に見えるところがあるからってまた歩き。私は癒された疲れが倍増して返ってきて余計疲れたよ。チェックアウトの時間も迫ってるので、サラッと見てホテルに戻ってチェックアウト。次の目指す場所は榛名湖と榛名神社。ホテルから30分のところにあるって言うから、近いと思ったのに進むにつれ「本当にこっちか〓」って疑うほど山登るんだわ。一個山を越えたかと思うと次の山。しかもナビを信じきれない母のせいで道を間違えてUターン一回。それから今度は下って下って。ブレーキ壊れる!とか思いながら山越え。んで、予定では榛名湖→榛名神社の筈だったんだけど、先に榛名湖に着いちゃって。でも榛名神社先に行こうってなって、また山登り。群馬の山にしてやられた感。挫折感半端ない!
榛名神社は山の中にあるんだけど、崖と崖の間にある感じで、本殿まで遠い遠い。石段街で疲労困憊の足に鞭打って本殿まで。母に誤魔化されながら制覇。有名なパワースポットらしいので、帰りの交通安全祈願して下山。榛名湖行くのかと思いきや、母も疲労困憊。もう帰ろうかとなって、ナビはきっときた道戻れって言うぞ?って言ったらナビを無視して高崎方面から帰ることに。ナビを作動させてたので、「リルートします」「こちらのルートでよろしいですか」が何度鳴ったことか〓帰りぐらいナビを信じてくれ!って母を説得して、ナビ通りに無理やり運転。運転手は私なんだーナビ通りに行ったら早くついたよ。でもナビに反抗してた分、道に迷って滅茶苦茶だったけどね。私の髪の毛ドッサリ抜けた気がしたよ。
頑張って運転したおかげか、順調に帰るとこができたのだけど…。地元帰ってきて高速降りた時に問題が。かなり寄ったつもりだったんだけど、届かなくってしかも人がいる改札口じゃないからあたふたしちゃって。しまいにゃ車から身を乗り出したよ…。恥ずかしかった。今までで一番恥ずかしかった!その羞恥心が今も続いてる。はぁ〜。重い溜め息しか出ない
 
 
ってなわけで、一泊二日の旅行は幕を閉じたのでした。
いや〜、そん時書いてればこんなに疲れもしなかったのにな。持っていったのに意味なかったわ。
 
 
さて、修正してupしますか!
またね〜〓


13:48
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++