ししブログ

2014年01月30日(木)
【血液検査出た】
 
 
今日は精神科診察日。
マンガ本買ってから行けば、時間にちょうどいいかと思ってたんだけど、実際には早く着いちゃって…現在暇っす
鼻水が垂れそう!!風邪じゃないんだけど、寝起きだから眠い。
横になると起きれなそうだから横になれん!
そして寒いから手袋装着。一回ハンドクリームつけた後に手袋はめてから、はめると逆に手が冷たくなるっていう状態になるんだけど…洗っても同じ状態になるよね。柔軟剤のおかげで若干湿っぽい感じがいや完璧を良しとする私だから、乾いてないってことはありえないんだけど、多分湿気吸ってるんだよね。乾いた服と洗濯物干すのは同じ空間だから。だから最近は、「物干場欲しい」と思うようになったよ。浴室乾燥機でもいいかな?なんにせよ、洗濯物を専用の空間で乾かしたい〓
浴室乾燥機っていうか、脱衣場と風呂場の暖房欲しい。めちゃくちゃ寒いから温度差で血圧上がって死ぬのは嫌だ。だって発見時真っ裸とかじゃん…恥ずかしいでしょ。
 
 
今日の診察は血液検査の結果から始まり命令が出た
検査結果は、悪玉コレステロール値が高く高脂血症だと、血糖値も高いが糖尿病ではなく、血は男性並みに多いと。血の気が多い気がしたのは…血が多いから?
高脂血症の薬飲むかと言われたけど、「元々働いてるときから高脂血症だったし」とはぐらかし、そしたら「毎日一時間歩け〓」と命令がくだる始末でした
携帯の歩数計機能があるかどうかまで聞かれ、あったので使えと言われ、普通に歩くならまだしも…長靴で山登りとかバカみたいなこと注文されて。往復一時間とのことだから、近くの山を登るか図書館に行くの歩きにするかしかないんだけど、普段の自分の買い物とかも歩きにしようかな
今年は雪も少ないっていうか降らないし、内職もあるならしろって言われたし。いろいろ始めなきゃだけど、いきなりハードル高くねぇか〓一時間とか免疫ないんすけど。普段怠けているだけに、ハードル高いことをするのは勇気いるんだけど。そこらへんわかってない主治医。次回は薬の見直しをするらしいから、実積を出さなきゃなんだろうな。うへぇ、めんどくせぇ。でも体重計ったら5kg減ってたよ自分でも驚いた。すげぇ食ってる気がしてたから。何で減ってるのかわからんけど、増えた分減らしたいよね。あと5kgは落としたい。歩くの頑張ろう。
 
 
早寝の習慣は難しいな
半身浴してると遅くなるし、だいたい母さん次第になるからなぁ。早寝できなくても早起きするようにすればいいんだろうか。予定がないと早起きできないんだけど。
明日は歩くぞー!
図書館まで


22:40
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++