ししブログ

2014年04月17日(木)
【ハードル高い】
 
 
アンニョン〜〓
精神科受診のために、新津に出向いてます。ぽかぽか陽気が憎らしい!めっちゃ眠いし、車超汚い待合室もちょうどいい室温…寝ちゃうぞコラァー〓
 
 
今日も怒られるんだろうなって思いながら診察待ち。
今年はやる気スイッチが入らず、ゲームもしなければ、読書も続かない。でも本に癒しを求めてるから、ちょっとずつ読んでる。
母にイラつくのは…多分終わりがないと思うから、どこかで折り合いっていうか、諦めるしかないかと。お父さんに会いに行けば良いんだろうけど、泣きそうになるので行きたくない。でも母に対する事や、仕事の事は身近な人の中で一番解ってくれるので、会いに行った方が良いんだと思う。
精神科の先生だけに、今どういった気持ちなのかとか最近の過ごし方とか言っても、前には進まないんだと最近解ってきた。
 
私にとって今「前に進む」は、家から出る習慣をつけること。
 
引きこもってる状態は確かに安心するし、必要以上のストレスもない。でもそれじゃ駄目で…。適度なストレスを感じるのも、社会復帰の一部なんだろうね。
その為には外に出なくちゃいけない。好き嫌いをどっかに置いてきぼりにして、ストレスの中に突っ込まなきゃいけない。
自分にとって適度なストレスがどういうものなのか解ってないけど、そこは感じなきゃ解らないんだろうね。
まぁ、ただゴロゴロしてるのも疲れるよ
「なんでこんなに駄目人間なんだろう?」とか、解ってるのに改善しようとしない自分に腹が立ったりとか
言わないだけ、行動に出さないだけで、全部脳や心に嘘をついて生きてる。それが今の自分。
これ以上傷つかないように、必死で逃げてるのが今の自分。
だから、毎月の診察で「早く社会復帰しなさい」なんて言われるのは、「出来ないなら死ね」って言われてるのと同じ。
労災がかなりのトラウマ。
怪我については、もう二度と同じことは起きないのは解ってる。
でも精神面のトラウマは、きっとこの先もあると思う。
何気ない会話でですら、再発しかねないんだから。
その時の為の薬なんだからね。
 
 
診察は雑談で終わったけど、最後に「保険のある仕事探しといて」だってさ
ぐみゅう…
今度ハローワーク行くよ。
パートタイマーでいいんけど。
はぁ〜疲れた。
今日は早寝したい。
では、また〜


16:17
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++