ししブログ

2014年11月07日(金)
【電話した】
 
ふと思いついて、書きましょうと携帯とにらめっこしてます。うむ…語彙力が全く無い
 
 
7月下旬に申請した労災の交通費の件で、午前中に最寄りの労働基準監督署に電話したよ。…死ぬ気で、した電話する前からHP削られて、もうどうにでもなれ〓って勢いだけでやりきったよ。私にとっては、そりゃ〜もう精神的ダメージ大
その後の事は言うまでもないけど、薬の出動。ご飯食べてなかったから効果が薄かったけど、少しの不安定で終わって良かったよ。対応してくれた人が親切だったからでもあるね〓
ありがとうございました。
電話したら、「労働局が取り扱う案件で、当方では受付のみになってます」だって。それは知ってるので「分かってます〓」と強気に言ってみた。
「こちらで確認できる範囲内で聞いてみますので、折り返し電話します」とのこと。じゃーお願いしますって電話番号伝えて暫し待機。…こんなことなら先月電話しとけば良かったよ。
数分後、折り返しの電話キター〓
ここはある種の恐怖の時間ですよ。だって不裁定だったら嫌じゃん!ドッキドキで出たわ(笑)
「一回目の申請分については、申請が通りましたので、決められた支払日で支払いとなるそうで…」
この時点で精神はごっちゃごちゃ。嬉しいんだか何だか分からなくて、でもとりあえず出るのか!と。
「二回目の申請分なんですが…」と説明が続き、ふむふむ。
結果、3ヶ月程度待たなきゃ出ないのかな?って感じに終わりました。今月は12日が支払日なんだそうで、その日に一回目のが振り込まれるんじゃないかって曖昧でしたけど。出るのが分かっただけでひと安心
でも疑問なんだけど、出るなら出るで通知寄越せよって思わない?私だけですかね?通知いきますよとか言われてたんだけど。基準局はどうなってんだい〓
でも、電話してよかったわ〜。何も分からないまま今年が終わると思ったもの。交通費ばかにならないのよ。片道一時間半がどれだけ遠いことか〓
あ〜一仕事終えたぜ〓
これで安心して内職ができる。
トイレの突貫工事も決まったしね。
トントン拍子ですよ。
ちゃんと振り込まれればね〓
…何回同じことを言うのだろう。気をつけよ。
閑話休題。
 
 
今日は、自分の頑張りを労ってビール2本飲んだよ
飲んだくれにはなりたくないから、たしなむ程度で終わらせた。元々そんなに飲まないんだよね〜…。
なのにノルマは増えていく的な現状。
なぜ皆ビールを持ってくるのだ?ビール担当は私になるのだから止めてくれ〓
 
 
よし!気分のいいところで寝ますかね。
12日期待しておこう。
 
 
 


21:34
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++