ししブログ

2015年08月04日(火)
【長岡花火大会】
 
 
ひっでぇ暑い〓
洗濯物干してるだけで、滝のように汗が出る
でも、昨日の夜は久々に涼しくてエアコン要らなかった。ちょっと電気代節約になった!
 
 
 
昨日は、長岡花火大会に行ってきました!
毎年ツアーで行ってます。移動が大変なんだけど、良い席で見たいじゃん!?
ツアーだと、桟敷席で見れるから良いんですよ
めっちゃ近い!
もう首が痛くなるくらい、上を向くのよ。
昨日の花火は一日目とプログラム違ったらしくて、フェニックスはフルバージョン、天地人も早々に上がったし、宇崎竜童さん夫妻が手掛けた花火も凄かったな〜
フェニックス・天地人・尺玉100発くらいがメインで、あとのスターマインは…まぁ普通?
でも規模が違うから、派手って言うかデカい??
ショボいのが何個か上がるんだけど、ちょっと凄かったのは「シャイニング・スター」。
どこが協賛だったか分からないけど、一ヶ所の打ち上げじゃなくて三ヶ所くらいなんですよ〓
ショボそうな名前だったから、「どうせショボいんだろ」とか思ってたら、予想外で凄かった!名前で印象決めつけててすいません〓
 
 
移動の話になるんですけど、まず県央地区の人は燕三条駅に集合するんです。別のツアーだと専用の駐車場出来たので、駐車場代要らなくて良いんだけど…前回失敗してるので、今回間違えてチケット取ったけど結果良かった。
駅の駐車場に車停めて、駅そば食べて時間まで待機。
母は仕事してきてたから、疲れがもう蓄積されててちょっとダウン気味で、私も靴が合わないのか足から疲れが。
やや時間押してバス到着。
乗車して涼しい車内で、疲労感が爆発。母と二人でうたた寝。気がついたら、国道走っててビックリした〓
意外にスムーズに移動して、花火会場のツアー社専用駐車場に停車。ハイブ長岡の駐車場がバスで埋め尽くされる景色は圧巻です〓コレだけでも花火の凄さが分かる。
ここで一旦休憩。
五時半から桟敷席に向かうため、移動開始。
これが一番大変で、30分は歩く。ひたすら土手を歩き、河川敷を更に歩く。ようやく着いたところで、夕飯の弁当をみんなで仲良く(?)食べて、打ち上げまで待機。
花火打ち上げ開始から数分後、お年寄りの迷子がチラホラ。こんなんで彼らはバスまで帰れるのかな?とか思いつつ、私は私で花火堪能。最後の匠の花火は見ずに、さっさと駐車場までお帰り。帰りが凄いことになるので、さっさと移動開始したのだよ。もう最後まで見ると、もみくちゃになるし酷いんだ。
ハイブ長岡を出るのにもいつも時間がかかるところ、普通に出れた!これには本当に驚いた。
去年は一時間以上かかったのよ!今回20分しかかかってないとか奇跡だよ!
んで、またうたた寝して起きたら既に地元走ってて
いつもの一時間以上早い帰宅でした。
花火も良かったし、帰りも早くて今回は良いツアーだったわ〓
 
 
帰宅後、犬にご飯あげるものの、全然食べなくて…。仕方ないレトルト入れてやろうとしたら、「ガウッ!」って怒られ…でもそのあとちょっとずつだけど、ご飯食べはじめて、それを見届けてから就寝。
 
 
疲労感いっぱいでこれ書いてるよ。
今日はサッサと書いてアップロードすると決めたからね!午後は昼寝するんだい!
 
てなわけで、こんな時間ですがアップします!
暑い日が続いて体調管理大変ですけど、頑張って参りましょう〓
 
では、またの機会に〜
 
 
 


11:28
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++