ししブログ

2015年08月21日(金)
【不在】
 
 
今日は曇天スタート。
タバコを我慢しなきゃいけない時間が増えます。吸うけどね!
トイレに入ってて気づいたんだけど、子供いてタバコ吸ってる友達がいて、禁煙しないんだねって思ったけど…子守りの大変さを考えると、止めれないわなと。さすがに妊娠中は吸ってなかったけどな!
 
そんなことを痛感した今朝でした。
 
 
 
今日から一泊で母が出張行きます。本来なら、母の下にいる、次の世代の方が行くのが普通だと思うけど違うらしい。
栃木県に行くんだけども、最初は行きも帰りも社の方で送迎だったんすけど、自力で行ってこいとなったのね。
姉ちゃんいなかったら、私が頑張って送って行こうかとも思ったんだけど、姉ちゃんはいるし、母達はただで帰ってくる人達じゃないんだよね
ってな訳で、最寄り駅まで送るだけになったのさ。
くそめんどくさいんだけど、仕方ないよね。私働いてないし、脛かじってるし。
文句言いたくても言えませんよ!
「もう何もしないで。
ご飯だけ作って!」
って言いたいけど、言えない辛さ
これがタバコの本数に出てることを気づいてほしいね。本当に…お前主婦やってたくせに、食器は拭いてから片付けてないし、洗い物の置き方ちゃんとしてないし、洗濯物は洗剤の量分かってないしetc…。
私に任せてるんだから、全部任せてほしいよね。
ミサトさんくらいの気持ちで「もう何もしないで」って言いたいよ。
 
 
姉ちゃん帰ってきてから一回晴れたくらいで、ほとんど曇天やら雨やらで、コインランドリー行きまくってます。
乾燥機一回200円とはいえ、地味に痛い出費。赤ちゃんの服が、日に日に増えてきてんだよね。汗かくから仕方ないんだけど、天気悪いのに前日より増えるってどうなんすか?!とか思ってます。
口には出さないけどね。
言いたいことを言わない子なもんで、それが悪いと何回怒られてることか
精神科の先生からは、
「子守するなんてもっての他だ!」
と言われてます。最悪の環境じゃないかと。実際負担になってますしね。精神的に許容できる事じゃないと言うんです。私は薬飲んでればそれでいいじゃないかと反論しますが、それはどうやら違うらしい。じゃーどうしろっていうんだ!ってなりますよね。
どうなるんだか…。
 
 
 
母が不在なので、赤ちゃんのお風呂を姉ちゃんと二人でやった。段取りは完璧だったのに、いざやると全然出来なかった。ぐずるし。おばあちゃんは疲れたよ。
 
 
明日はまた乾燥機が待ってるし、ごみ捨てもあるから、早寝します!
 
じゃ、またね〜
 
 
 
 


22:18
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++