ししブログ

2015年08月29日(土)
【釈然としない】
 
なんか気分が優れないっていうか…
なんか変。
まぁごく一部の理由は雨だよね。
洗濯物乾かないから、コインランドリーだよ!
待ってる間、暇だから書く。
ちゃんと車にも優しく、MDプレーヤー持ってきたもんね
 
 
今日は土曜日っての忘れてて、朝のニュース番組見てたら違う人がやってて、番組表出したら土曜日ってのに気がつき、若干落ち込む私。
そして今思い出した!母が見てる深夜番組録画してない〓…母も忘れてるからいいのだろうけど、後で録ってないじゃん!って言われるの凄く嫌。
自分しか見てないんだから、自分で予約してよ。
閑話休題。
 
 
この前、買い物中に「昔は小難しい漢字も使いまくってた!」って母に言ったんね。
日記が出てきて、読み返したら、今じゃ読めない漢字を使って書いてるって前回書いたよね?
母も小さい手帳に、1日どんなことがあったかを書いてるんだって聞いてたから、母はどんななんだろうと思って。
そしたら母も昔のやつ見ると、自分で書いてるのに読めないって言うんさね。
…これは家系なんかな?って思ったけど、私日記書いてた頃って、物凄く本読んでたんだよね。小難しい小説とか。小説って字の意味を正しく使って書いてるから、言葉の意味とか
「なるほどな〜」
って思うことが多かった。
こういう表現の時はこの漢字なんだって勉強になってたのだよ。それが今はパタリと読まない。面白い作品なんだけど、辞書ないと読めない本ばっかり読もうとするから、面倒になって読まなくなった
ふりがな書いててもらってもいいですか〓と言いたいほど、途中まで読んで放置してる本は難しい漢字ばかり。
…勉強になるんだから読めよ〓とは思うけど、哲学も勉強途中なんだよね。ちょっと手をつけているんだけど、ノートにまとめるから二度手間かけてやってたら急ブレーキ。単に半身浴しなくなったからだけど。
まぁいろいろ手を出すものの、全部中途半端なんすよ。そりゃ漢字読めなくなるよね。
 
漢字が読めないっていう前置きまでが長かったね。語彙力無いんだもん〓
閑話休題。
 
 
 
後半戦ー!!
今までのは、朝書いてたやつ。
後半っていっても、長くならんよ。
 
 
お風呂前にって産毛とひげ処理してたんね。危険刃が一番切れるから、いつも通りショリショリしてたんだけど、襟足っていうか首も剃るのね。
左側は上手く剃れて、顎からの右側〜って順調に剃ってたら、引っ掛かったんだよね。刃が。んで、ヤバい!って思ってすぐ離したんだけど、遅かった。
首切っちゃったよ。血はそんなに出なかったし、傷自体も浅くて、みみず腫れみたいなんになってて。一応だけど、首だからバンソーコー貼ったさ。
月曜日までに治らないと困る。
「自傷したんか〓」って言われそうで。
もうしないって。治療めんどくさいのに。
白血球と血小板に頑張ってもらわないとね。
そのためには、早寝ですよ!
てなわけで、寝ます。
超短いけど後半終わり。
 
 
また機会があったら、長文書こうかね。
ではね〜
 
 
 


21:45
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++