ししブログ

2015年09月03日(木)
【中々の】
 
はーい!
腹痛で早すぎる起床した私。
痛すぎて薬飲むところだったーよ。
飲まなかったけど。
お腹痛い…って暫く我慢してたんだけど、無理ってトイレ入ったはいいが出ない〓
仕方ないから一回出て、腹痛に耐えながら水飲んだら、腹痛増長!
「さすがに無理っす!」
で、二回目いったらスッキリ〜
しかし出せて良かったけども、何故に腹痛よ?!って感じ。ここ最近そんなこと無かったし。心当たりはあるけど、最近ずっとそうだったから、たぶん違う。…そういえば、昨日は梨食べたな。果物が食卓に出ることないから、梨かも知れん!梨は水分と食物繊維の塊だからな〓
うん、そういうことにしておこう!
閑話休題。
 
 
今日新しいCD/MDコンポが届きます(昨日のメールで配達予定日は今日になってたから)。
何年使ったかわからないけれど、今使ってるやつ調子いいかと思えば「Can't Read」とかぬかしやがって
新品買うなら修理の方が安いから(それでも諸経費で1,6万〜1,9万かかると言われた)、修理も頼んだんだけど…ちょっと高くないかい?と思ったので、比較的安全だと思うAmazonで探してみた。ほとんどデジタル化してしまった中で、コンポ探すの苦労するんだけど、新品はやはり高い。っていうか、Amazonで新品見ると桁が違う!たぶん凄い機能が付いてるんだろうな…アレは。よく調べてないけど、新品で最初に出てきたやつ、一桁違うから〓
んで、中古だけど壊れたやつの次の製品が14980円であったのね。
「修理するよか安いやん」ですよ!
もう修理頼んじゃったし、キャンセルの電話したかったけど、修理依頼も説明書古くて「〜までお掛け直しください」って三回たらい回されてたから、最早どこに電話したらいいかわかんなくなってて。(勇気出したは良いけど既にテンパってた)
修理に伺いますって電話を後日担当の者がするのでと言われてたんで、それまで待つことに。
先日修理の連絡が来たので、そこで丁重にお断りをしたよ。この時点ならキャンセル料取られないってのも、予め聞いてたので、無事にキャンセル出来た
「よし!買うぞ!!」って昨日朝一で注文して、その後すぐに支払い番号の案内も来たので、即支払って受注完了!
そしたら夜にメール来て「本日発送しました」とか…神対応か〓って思った〓
Amazon凄いよね。対応の早さは楽天より上だよ。
そんなわけで、さよならするべくお片付けッスよ。燃えないごみ袋に入れば、普通に捨てられるんで出来るだけまとめて…まとめらんないけどね!スピーカーと本体デッキでしかないし!
 
 
…残念なお知らせ。
午前中にコンポ届いて、掃除しながら組み立てて、初期動作確認したら、肝心のCDが全く聴けない〓
何回試しても出来なくて、二時間。どうしたものかと悩み苦しみ…Amazonのカスタマーセンターに電話。
本当は売ってた会社に連絡したかったんだけど、連絡とれず。事情話したら、「こちらで返品の受付します」だって。問題はそれからッスよ!組み立てたの全部元に戻して梱包しなきゃいけないんだから
優しく対応してくれたけど、腸煮えくり返ったよ!私の貴重な時間を返せ!ってね。
その後はメールで手順が来てたので、手順通りに進めて、明日商品の回収に来るそうです。
Amazonも地に落ちたかと思ったけど、今回は取引相手と縁がなかったと、折り合いつけることにしました。そうじゃないと落ちに落ち込むから。既に凹んでるし、やさぐれ感もあるし、もう…最悪の一言だね。
 
あぁ、どこでコンポを買えばいいんだよ〓
もう今月分の精神力使ったよ。てか、あれから全然快復してない。昼寝しないとちょっと持たない。
 
 
てなわけで、最悪な一日でした。
ふてくされて寝るわ
長文ですいません。
じゃーねー
 
 
 


21:59
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++