ししブログ

2015年11月28日(土)
【やべぇって】
 
 
(苦笑)
 
いや、今日久々に書こうかと。
年末もくるじゃない。
一年間何やってたんだって、自責の念にかられるわけですよ
ブログ放っておくんも大概にしろよだよね…、ごめんなさい。
 
 
最近、何をしてるかというと、中学時代ハマった「ミサンガ」作ってます。
ちまちま…ちまちま…とね。
もちろんカラーはエヴァですよ。
零号機・初号機・弐号機・Mark.06などなど、各号機のカラーで。
とりあえずワンパターンで一通り編んだので、次は模様変えてやろうかと。
あと配色に気を配ってます。
間違えると、編んでる途中で変になるんですよ。まー編み加減にもよるんだけど。
結構頭使うから良い刺激なんだけど、姿勢がね〜。目が悪いのも原因の一つだと思うんだけど、肩やら腰にくるんだよね
頑張れば一個作るのに三時間くらいなんだけど、それでも遅いか。二日で一個ペースでやってます。
編むにあたって、ネットで調べてやるんだけど、大体二段目からおかしくなる。
写真見てやってんだけどね。
ちょっと頭の回転が悪いと、こんぐらがる
あーでも一個配色間違えたのあるから、それやり直してから違うのしようかな。
やるにしても年賀状という課題を終わらせなければ!
ハガキまだ買ってないけどね(笑)
猿描けるだろうか…。
 
 
ミサンガ編む前に、遂に手を出してしまった「メタルギアソリッド」。
操作がね、難しくなってて、脇役が「どうしたスネーク?!スネーク!!」って何回叫んだことか。
操作表見ながらやってると、敵に見つかって、応援呼ばれて、死ぬってパターンからどうしても抜け出せなくて、覚えたよ。とりあえずパターン覚えようと。無駄に死ににいくって強行手段で。
なかなかPS時代との差が埋まらなくてねぇ。Vita版難しいよ!でもやりがいある。
やってて思うけど、このやりがいとかをバイトとかに捧げようよ!こーいうの得意なんだから、生かせって。
言い訳ですが、根本的な問題を抱えたままは無理!
治すには外に出ないとなんだけど、私用事ない限り出ません。やっと支払いとかでコンビニは慣れてきたけど、この前、信金に定期積金の手続きしたとき死にそうになった。不安発作出るし、焦って息は苦しくなるし…そんなんで働けるとでも?!
さすがに来年からは今まで以上に真面目に考えるけど、今年中には無理っす。
弱腰なので、強気に出れない。
はぁ…切羽詰まればすぐ行動に出るんだけどね。私は決意が弱くてどうにもならん。
 
 
わー文章おかしい〓
語彙力もつけないとね。
本でも読みますか。
 
 
じゃ、また来月に〓
 
 
 


19:59
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++