ししブログ

2015年12月05日(土)
【カーペットご臨終】
 
今朝も変わらず調子悪そうな犬。
しかし薬は飲ませないといけないので、奮闘する!
困ったちゃんですね。
そして、先日の検査結果で11才だと判明。…12才だと思ってた〓
 
 
 
さて犬ですが、今朝はだる〜っとしてて動かない。昨日もそうだったけど。
でも洗濯とか洗い物してたら、水が飲みたかったのか、少しだけ動いてがぶ飲み。…嫌な予感はしてましたけど、これから悲劇があるなんて思わなかったんだよ。
がぶ飲みした後、少し経ってから胃薬を飲ませてたんですよ。足の間に挟む感じで寝かせて、歯の隙間からスポイトでちょっとづつ。嫌がるんですけど、そこは仕方ないじゃないと。
んで、半分くらい飲んだと思ったら、いきなり「うぇっ!」ってなり始めて、吐いた
私のズボンとカーペットと座布団カバー、体勢が寝てる状態なので、犬の上半身も犠牲に…。洗濯物が増えたわ!!
っていっても、がぶ飲みした後ならこうなるよね。自業自得ですよ。犬を責めたりはしません。私はあんまり粗相しても怒らんので。
これ以上ストレスかけれないので、除菌ペーパーで犬の汚れた部分は綺麗に拭いた。さほど広範囲では汚れてなかったので、拭くだけで間に合った。
カーペットはとりあえず除去。
座布団カバーも交換して、洗濯。
ここまでやってたら、お腹も減ってきたので有り物で炒飯作り。ご飯のおかずが無かったのですよ。調味料くらいしかなかった。お昼も近いしいいや的な?
作って食べてたら、犬がおもむろに私の脇に来て、私を羨ましそうにガン見。
「…えっ?!お腹減った??」
「(ピクッ)」
二日ぶりくらいの「お腹減った?」に反応したので、少な目にあげてみたら、食べた。しかも足りなかったのかもう少し欲しいという目線。
「吐いた後だし、また吐いたら大変だからだーめ」って言ったら、すごすごとストーブ前の定位置に。
 
 
なんなんだこいつは。
 
 
夕飯の時間になってきたら、今日は食欲があるのか、料理しとる母の周りをうろちょろ。
しかしすぐエサというわけにもいかず、薬ターイム〓
今回は母が飲ませました。
んで30分放置。
食前30分にあげる薬なのでね。
30分後に、誕生日用に買ってきてた缶詰を一個全部あげてみたら、食べたよワァーオ
でも逆にこんだけ食べられると不安になる〓
「明日死ぬの〓」
って感じだから。
明日は様子見して、出かけます。まぁ食材買う分には母一人でもいいし、特に他に買うのないはずだから、どっちかが居たらいいかなと。
 
 
月曜日過ぎても不安しかないよ〓
では、月曜日に。
 
 
 


20:24
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++