ししブログ

2015年12月27日(日)
【私のせいです】


お久しぶりです。
ちょっといつもの年末年始を過ごせなくなり、色々と気をつけなければいけない年末になりました。

先日、犬の体調が悪くなって、病院に緊急搬送したんですね。
すぐエコー検査。
その間、母号泣。
私は母が泣いてるなら泣かないと決めてるので、悲しみと罪悪感に一人耐えてました。

病院に連れて行く前に、佐川急便の配達が来たんです。
私は半分寝ぼけてて、焦って出ようとしたら、犬も一緒に出ようとしちゃって。
その時に、若干犬の腹部が圧迫される感じでドアに挟まったというか、私の足とドアの間に犬が挟まったというか…。
玄関に出てしまった犬を、少し乱暴に居間にしまって、応対したんです。
それから少しして、何か様子がおかしい。いつもと違うと思って、少し様子見てました。
はっきり駄目だと分かったのは、エサを半分しか食べずに、ヨロヨロ歩いたと思ったら、ペタンと座った時点です。
先生に「次に出血したときは、もう歩けなくなる」と聞いていたので、すぐに病院に電話して、連れて行きました。
すぐにエコー検査のために、犬は奥に。
私と母は待ち合いに。
母は、気が動転してて号泣。
私は我慢しました。二人で泣いたら帰り危ないなって。
冷静に考えられたので、薄情なのかもしれないですけど。
エコー検査はすぐに結果が出ました。
大出血で、エコー写真がほとんど黒かった。
腫瘍も増えていて、危険な状態だと説明されました。
出血自体は想定してたので、ガンが増えている方に、私は愕然としました。
薬のおかげであっても、元気だったので。
ご飯もよく食べるし、郵便配達には吠えまくるし、ガンが見つかる前と変わらなかったからです。

先生には聞かれませんでしたが、出血の原因は私だと確信してました。
やはりドアに挟まったのが悪かったのだと。圧迫した感じはなくとも、挟まったのが原因だと。
今まで気をつけていたけれど、あの一瞬、(この子はガンなんだ)と思わなかった。
罪悪感に苛まれながら、その日は寝ました。


今はどうかというと、幸い食欲も吠える元気もあります。
まだヨロヨロ歩いたり、何もない所でコケますけど、体調は回復している様です。
出血が止まったのかもしれません。
元気があるので、少し安心しています。



気を抜けない年末年始になり、年賀状・年賀メールなどは最小限にしますので、どうぞご理解ください。


来年も宜しくお願いします。
それでは、よいお年を。


20:29
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++