ししブログ

2016年04月10日(日)
【こんちくしょー】

昨日アップロードした後にカレンダーチェックしたら、どぶ上げ来週だった。私の脳みそは活動停止寸前ですかね。

12日に三月からやってるジブリ博覧会に友達と行ってきます!昨日はその打ち合わせでLINEが鳴りっぱなし。放っといて昼寝してたけどね(笑)夕方から夜にかけて全部読んで段取り考えて「じゃーこれで!」って決まり。
わくわくしてるんだけど、明日精神科の診察があるんだよねー。私の診察時間はいつも午後からだから行くと昼寝できない。精神の回復を主に昼寝でカバーしてるもんでね。これ働きだしたらどうなるんだろう?休みの日の大部分を寝る時間に費やすのか?う〜む。
閑話休題。


ジブリの博覧会はかなり期待しててですね、前にもののけ姫の背景やられた山本二三展行ったとき、凄い楽しかったのでこれでジブリ全部出してくるってもうどうなるのかと。悶え死ぬかもしれない…。いい大人が興奮しております。私はもうナウシカコーナーを目当てに!ナウシカ超好きで、いつだったか誕生日のプレゼントにDVD買ってもらったもんね!サントラ付きで!貰った時飛び跳ねた(笑)
あー近代美術館は大きい美術館だから見応えあるんだろうなー。楽しみー。


犬が死んでから、Twitterとは疎遠になったなぁ。たまにTL見たり呟くけど大したこと言わんし。別にやらんでもよくなった。一時間に一回とかでTL確認してたあの頃は何が目当てでアクセスしてたのか?
呟かない理由あるけどね。病んでるの言ったら駄目じゃん?ブログと違ってめんどくさい。人の目気にしながらやらなきゃいけんのめんどくさい。そうは言っても「精神科ナウ」とか呟いてるけどね。


母方のばあちゃんがどうやら薬の乱用をしているようで、薬が無いとまー訴えてこられる。かくかくしかじか…ふむふむ…。いやー前々から眠剤の処方はされてたのは知ってたのよ。先月の病院は私が連れてったから、どんなの飲んでるんだ?と思って薬の作用もチェックして「これは安定剤じゃなくて眠剤っていうので、眠りを長くする薬だからね!」と繰り返し散々説明してきたんだな。でも本人は眠剤が「精神安定剤」だと言うんだ。精神安定剤だと認識してるものだから、寝る前だけの薬を勝手に昼間飲んでるんじゃ、一ヶ月分出してもらっても無くなるわな。
そんなこんなで明日病院連れて行くことに。朝一番で母が(笑)私は…洗濯物とか乾かさないといけないからお留守番。お昼から病院に行くさ。朝昼御飯抜きで。


愚痴で終わるっていうね!
いや、薬のことに関しては私は病院通ってるんでね。違いを正したいのですよ!それは眠剤って言うんだー!!とね。

じゃ、また明日〜


21:26
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++