ししブログ

2016年04月12日(火)
【リア充わず】

うーん。
1日朝から夕方までみっちり行動してきた。へい疲れてますよ。
書けるかなぁー。
書けないかなぁー。


昨日薬変わったじゃないですか。全然効かないっていうか寝れんのです。入眠にけっこう時間かかった。やっと寝れた!と思って腹痛で起きたら四時過ぎ。…全然寝てないじゃん!(怒)そっから頑張って二度寝ですよ。でも、目まぐるしく変わる夢に疲れて起きたの5:30。早起きすぎなんだよ!!
もういいやってお湯を沸かして、コーヒーtime。今朝めっちゃ寒かった!凍え死ぬ〓と危機感が湧いたので石油ストーブ点火。ちょっとは暖かくなる。ほっ。
6時過ぎたら母も起床。テレビがうるさくなるが放っとこう精神で、洗濯とか朝の家事をこつこつ。寝不足で呆けながらも、やることやってます。
仕事に送り出して、私が外出する準備開始。今回はいつもの遊ぶ時間より一時間早く行動するので、全部巻きで行動。迎えに行く友達も巻きで準備してもらった。
出発を早めにして、途中のガソスタで洗車。汚かったからやっと洗えた。でもワックスかけてもらいたいので、近々入院してもらいます。オイル交換の時に頼んでこよ。閑話休題。
洗車して拭き上げて時間確認したらちょうどいい時間。段取り通りに進んでる。よっしゃ、行くでーで友達迎えに行ったんだけど、連絡しても出てこない。どうした?!と待つこと数分、出てきた。最後の準備に手間取って出てくるの遅かったんだけど、その後に他のメンバーと合流するスーパー行ったら…グッドタイミングでみんなと合流できた!
飲み物買っていざ出陣!で走ること一時間。美術館到着。私は身障者なので手帳見せてチケットget。すみませぬ、公共施設はタダで入れるのです。だから車出したのさー(苦笑)ジブリだからか平日でも中々の混みよう。ジブリ大博覧会はマーニーがほとんどでした。ナウシカどうした!マーニー見てなかったのでちょっと残念。でも原画とかセル、動画・プロジェクター等で工夫してあってけっこう楽しめた!セットの再現とか凄かったな。最後の最後でトトロのネコバス!「うぉー!!」って小さく興奮を表したんだけど、なんと時間制で二分だけの撮影会。ふざけんなと思ったけれど、思い止まってシャッター切りまくった。ネコバス乗った友達に「ふかふかしてた?」って聞いたら「全然硬い」とのことでした。乗らんで良かったわ。あのさつきがめいを迎えに行ったシーン再現しようと考えてたから。まっ他の人も居たので再現やってたら相当恥ずかしかったろうな。
ネコバスで最後だったのであっさり展覧会終了。友達はグッズ売り場でなにやら物色してたけど、私的に良いのなかったのですぐ出た。
その後は近くのデパート?で食事と買い物。エヴァのキーケースが壊れそうだったので、新しくキーホルダー買ってきた。そこそこお気に入りの物を選んだよ。
あっ、初めてバイキングでご飯食べた!ちょうど時間が無制限だったので食べ放題状態だから、主にサラダを食べてきた(笑)原価高いやつ食べないと元取れんからね。普段ラーメンしか食べないから、どれを食べればいいんだい?器はどれや?とか思いながら、適当に見繕ってゲフッ。存分に食べたと思います。


へあー疲れた…。
行き帰りの道中は明日にまわそう。そーしよう。
今日こそは入眠上手く行け!
じゃまた明日〜


21:21
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++