ししブログ

2016年05月09日(月)
【一時間】
 
こんちわー。
今日は精神科受診日なので、新津に出向。
早すぎる自立支援の手続きもついでにしようと、早く出たのだけど…予約時間一時間前に病院着いちゃったよ(汗)
悩んだ末、よし!ブログ書こう!でなうです。
だから、出だし「こんちわー」です。すいませんごめんなさい。
 
 
連休明けってのすっかり忘れて市役所に向かったんだよね。なんとバカなんでしょう(笑)
だって手続きの紙に日付入れちゃってたんだもーん。
行ったら凄い混んでて、20分位待ったかな?
「受け付け番号〓〓の方〜」って呼ばれて、自立支援の紙を無言で渡すって荒行をぶっかまし、「じゃ保険証の確認を〜」って。
マジ?(@_@;)
「あー車の中です…」
「待ってるので取りに行ってください」
「すいませーん」でダッシュ。
多分去年も同じことしてんだよね。保険証はもう精神科の診察券と一緒に別に保管してるから、財布にない!あんまり他の医者にかからないから財布に入れるの止めたんだよね。(誤字ってる?!)
…っていうか、自立支援の用紙に「確認のために運転免許証」って書いてあるんだから免許証で確認せぇや!
保険証って書いてないがな!
今年からマイナンバー要るし…。今回は診断書無いから楽だけど、マイナンバーはカードにしてないから、通知用紙をまんま持ってった。
後で間違えて捨てそうだから、病院終わったら即鞄に入れねば!
閑話休題。
保険証はコピーするのに必要で、コピー終わったら返されたんだけど、その後何も言われないから終わったのか全然分からなくて、待ってたら…
「あっ終わりですー」
…。早く言え!(怒)
「じゃ宜しくお願いします」って言ってやったさ。ちゃんと。
 
 
んで市役所周辺の薬局行って、飲み物とラップと久々にお菓子買って、先週買い揃えてないやつの買い出し終わらせて、新津の100均に。アムーカ用のガーゼとテープ、ガラケーの防水ケースに薬まとめるのに使う両面テープ買って、次TSUTAYA。
新刊の発売情報を入手してたけど、日にちまでは知らなくて、一か八かで行ったら有った
むふふ(笑)
即ゲッツー!でウキウキで買ったが…まだ予約時間一時間半前。
困った。
しかしもう行く所は病院しかなく、仕方なく病院に。
最初書き始め車内に居たんだけど、窓開けてたらカメムシ入ってきて。おぎゃー!(汗)
ドア開けてティッシュで払い落とした。虫が大嫌いなので、窓閉めたら灼熱地獄〓
13時になったし院内で良いかなーなんて思って、受付したらまさかのOK出た!
前に予約時間30分前に着いたら、「予約時間が14時なのですが…」って嫌な顔されたんだよね。
知らんがな。と思ったさ。でも手元にある予約表は13時30分なんだよ。
 
 
↑ここら辺まで書いて呼ばれた。
今日の診察は哲学についてで、ハッキリ言って全く興味ないから、始終相づちうっときゃいいやって話聞いてた。
そんなのどうでもいいっていうか、今哲学勉強してないから解らんわ!為になると思って喋ってくれるんだけど、正直ウザい。
今日は薬の話をしに来てんだい!って思いきって話変えたら「それは薬じゃないかもしれないから、別の病院で検査してみてよ」だって。ちげーよ。確実に薬のせいやから。薬変えたらなったんだから。
一応薬剤師さんにも薬貰う時に申告しといたし、とりあえずまた1ヶ月様子見。
はぁーこんなんじゃアムーカ止められないよ。薄手になったら止めようかな。流石に今日の天気だと半袖がちょうどいかった。
 
 
さてアムーカしたし、一時間時間潰して寝ますかね。
じゃ!
 
 
 


21:15
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++