ししブログ

2016年07月11日(月)
【役所とか】

んぁー…眠い。
昼寝からのニルバーナなう。
ボケボケしてるけどなんとかなる!多分!


今日は事務関係やっつけちゃおうと、朝から市役所と労基署行ってきた。土曜日に労災の診断書届いてたから、一気にやろうと決めてたし。
朝一番でもないけど、とりあえず一番めんどくさいし混むであろう市役所に。案外車は少なかったけど、総合案内は予想以上に混んでた。私人酔いするのでなるべく端っこに待機。対応はーやーくーと思ってたのは言うまでもなく。暫くしたら呼ばれたけど。国民年金免除の申請させてくださいって伝えて、一応マイナンバーも用意してったけど、教えてもらいながら書き始めたら(ん?要らないのか?)とはてな。年金基礎番号が分かればよかったらしく、身分証明とかも要らんくて、あっさり終了。最後に「毎回手続きに来られますか?」って言われたから「出来れば継続の方向でお願いします」って言って終わり。マジで来たくないので。今日は当たりだったから良かったけど、外れると舌打ちしたりため息する人に当たるんだよ!いくらお役所仕事だからってふざけんなと思う。こっちは死ぬほど勇気出して行ってんのに。慣れないわー。


サクッと市役所が終わったので、これまたサクッと労基署終わらせよう作戦。準備に不備がないか確認して労基署に。いつも思うんだけど、なんで労災部署は一番奥なんでしょう。気まずい思いして入るの嫌なんだけど。早足気味に他の部署通り抜けてって、担当の方に「アフター更新と交通費の請求お願いします」て。
「書類の確認しますので〜」って優しそうなおばさんが確認して、思った通り「判子有りますか?」と。
上手く押せないので判子出して「押してもらっていいですか?」(←これ毎回言ってます)で乗りきった!
判子は全部必要な時は押してもらってます。右手使えても不自由だし、かといって左手じゃ酷い有り様だし…これは全部やってもらおう!と決めたんですよ。一回酷いときあってトラウマになったんで。
労災は事前に書類が手元にある状態だったから、確認して判子してもらうだけでオッケー。優しいおばさんが「ではお預かりします」で終了。
んんんー、凄いすんなり終わってラッキー♪でルンルン。しかも今日は晴れた!洗濯物もよく乾く!!最高!


一時間毎に起きたけど昼寝も出来たし、そこそここれも書けてる方だから、今日はいい日だったな。
後は寝るだけだー!
お休みー


21:35
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++