ししブログ

2016年11月21日(月)
【不毛な時間】

おはっす。
今日は精神科受診日。
今回はどう言えば「入院」の文字が消えて、「自宅療養」でいけるか大事な感じです。
本当に…なんでこうなってる自分!(泣)


診察は毎回午後なんだけど、朝やることやってしまえば、午前中はかなり暇なのです。
することないのか探すも、大体無い。
ブログ書いて時間調整とも思うけど、話題が書けないし、文章がちゃんとしてないから、書いててもアップ前に修正が必要。
そうなると…本当に何もなくなってしまい、不毛な時間が四時間もあるのです。
不毛な時間をどうにか潰そうと思うと、必然的に煙草が増えるのですよ。落ち着こうとして、逆に焦ったりしちゃうし。
TVはずっと同じことしか報道してないし。いい加減違う報道ないのか?とすら思ってくる。もう韓国とか米とかどうでもいいよ。小さいニュースでもいいから、新しいのやってくれよ。
TVのニュースに飽きて、CS点けるも同じ番組の再放送しかない。もう何回も見たし。流石に好きな番組でも飽きるわ。

↑ここまでが午前中書いてた分。
これから後半。

13時30分頃病院に着いた。
車の運転中に(待ち時間が不毛だからやれるならやりたい…)とか考えながら行きました。
昔の鞄だったらやれてたけど、今はそんな装備してない。受付して待ってる間、「入院」の二文字が消えなかった。
時間に余裕をもって行ったので、寄り道しようと100均で真剣にガーゼとにらめっこ。あと小さい容器。小さい容器の用途は教えないとして、かなり悩んだものの、購入には至らなかった。
ガーゼと薬用の収納ボックス買って病院に。

診察始まって先生の開口一番が「体調良くない顔してる」と言われ、私は普段と変わりないと思ってたんだけど…。っていうか、体調不良の顔ってどんな顔?
診察は薬増えることになりました。
あと、強迫観念を利用した恫喝治療なるものがあるらしく、その方向で「自宅療養」でいいとのこと。
これで続くようなら、ミラドール飲ませると言われたから、全力で拒否。次の診察で正直に言わなきゃいいしね。
診察の最後に「採血やってってー」って言われたので、ルンルンで処置室に。
体を大事にした方がいいよと言われたけど、大事とはなんでしょうか?
楽になりなよとよく言われるけど、楽になるってどういうのか全くわからない。楽になるやり方も知らない。
家族の目には、十分楽してるだろ!と言われそうだけど、何もしないでいることも、自分を追い詰めてる状態なのだと解ってほしい。

どうにかなるのなら、さっさと寿命が来てほしい。


22:08
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++